2016年03月06日

小春さんは置いといて飼い主の花粉症がヤバイ。

もはやタイトルが小春さんとは関係なくなりましたが、
ここ数日の花粉どもの活躍ときたらたまんないです。

花粉症デビューは3年前とまだまだ未熟者な私にも
花粉師匠たちは手加減とか無しです。

スギヒノキ師匠「だって逆に失礼やろ?」
ハウスダスト師匠「スギヒノキ師匠は若手に厳しいデスネ」

ちなみにハウスダスト師匠はアメリカ人の設定です。
・・・何の話をしてましたっけ?




こんなしょうもないこと書いておいて何ですが、
あまり時間がなくなったので今日は写真だけ。




image.jpeg
土曜日は暖かい1日でしたね。
笠岡ベイファームに行きましたがドッグランより菜の花畑に長くいましたよ。




image.jpeg
ブルブルブル〜

菜の花関係ないけど。




image.jpeg
ヘソ天で寝ていたら「ゴロン!」のコマンドでオヤツをあげています。
将来的には「ゴロン」でヘソ天になるようにしつけたいと思ったのですが・・・

最近は写真のようにヘソ天で物欲しそうにこちらを見てくることがありますが
こちらのコマンドには一切従うつもりはないみたいです。

こういうのどうやって教えるんでしょうね。
オスワリ以外も覚えて欲しい、なんて思ってます。


posted by ぺー at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

小春船長、ホームセンターという大海原に出る。

言葉にしてしまうと幻と消えてしまいそうで怖いのですが、



今年のカープ、期待していいのでしょうか?
オープン戦7連勝とか、去年の真逆じゃないですか。

負けても不安、勝っても不安。
まさにフアン心理ですな。

一枚座布団持ってこよう。



本題。
小春さんをよく連れて行くペットショップは2階にありまして、
1階はホームセンターになっています。

ペットショップでは小春さんを抱っこしたりペット用カートを使っていますが、
1階のホームセンターもペット用カートを使えばペット同伴OKと知りました。

ちょうど嫁の買い物があったので小春さんを連れてホームセンターに突入です。




image.png
ホームセンター小春号、発信!

普段ワンコ連れではなかった場所にワンコと入る感覚。
背徳感…じゃないですが、何だかとっても爽快です。




image.jpeg
小春さんもカートの舳先から身を乗り出して楽しんでいます。
どっかの海賊王にでもなったつもりでしょうか。

もはや嫁の買い物はほったらかしです。




image.jpeg
結局ホームセンターをグルグル回るのに飽きてしまい、
2階のペットショップにやってきました。

何かお土産買って帰ろうかな。
海賊王が気に入るものあるかね。

で、こんなの買ってみました。




image.jpeg
久しぶりにバンダナを購入しました。
ピンクの唐草模様です。

バンダナって簡単にオシャレできてオッチャン好きやわー




image.jpeg
部屋を一周したらバンダナがよだれ掛けポジションに移行。
オシャレやわー



暖かくなってきたしバンダナつけてお出かけしたいですね。
そろそろゴールデンウィークの予定も考えたいなあ。

今は長野に行きたい。






posted by ぺー at 20:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

小春さんの週末アラカルト。シャンプーと体重もあるよ。

2月19日金曜日

朝んぽ前にヒゲを剃っていると、
目の前で小春さんが久々に嘔吐しました。

嘔吐物の中には黒い糸の塊だけ。
糸を吐き出すための嘔吐か、
あるいはおじさんのヒゲ剃りが気分悪くしたのか。

その後は特に何事もありませんでした。



2月20日土曜日

用事があって駅前まで出たついでに福山城公園で夕散歩しました。




image.jpeg
筋鉄御門の前です。
城内で数少ない現存施設で国の重要文化財だったと記憶しています。
(違ったらゴメンナサイ)

ここから先は本丸になりますが、
「犬の散歩はご遠慮ください」
と消えかけた字で遠慮がちに書かれているので遠慮しました。




image.jpeg
西側の美術館前から。
雨上がりのせいか人がほとんどいませんでした。




image.jpeg
猫はいました。
小春さんは遊びたそうですが猫さん戦闘態勢です。

何度も鼻を叩かれたことがあるのに猫を見ると寄って行きます。
空気読めないタイプかな?



2月21日日曜日

この日の朝の体重:6.7kg(前回と変わらず)→前回測定2016/1/24
ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.5カップ 夜0.5カップ

ご飯増やしてオヤツも結構食べてるのに体重が増えません。
逆に心配になる…



そして夕方、散歩代わりに笠岡のドッグランへ行きました。




image.png
ドーベルマン?に果敢に挑むのは1歳の豆柴くん。
小春さんも追いかけていますが勢いは負けています。

最近、年下のしかも体の小さい柴犬と一緒になることが多いので
余計に小春さんが大人しくなったように感じます。

実際は先週の敗北のことも忘れてガウガウ言いまくりでしたが。
まあ、飼い主の願望込みの感想です。




image.jpeg
菜の花が綺麗でしたね。
この道の駅は年中菜の花が咲いてる気がします。



帰宅後は1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
→前回(「小春さんの新しいシャンプーを使ってみた。」2016/1/18)

今回は肛門絞りを意識してやってみましたが何も出ませんでした。
素人には難しいのか、滅多に出るもんではないのか。



image.jpeg
とにかく換毛がすごい。
シャンプー直後なのにもうお尻あたりの毛が浮いてきてます。
いつまで続くんでしょう。


posted by ぺー at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。