2015年06月22日

小春さんにも北海道土産を買ってきた。

昨日の記事で北海道に行ってきたと書きましたが、
帰りの新千歳空港で小春さんへのお土産も買いました。
今日はその紹介をしたいと思います。



新千歳空港のお土産売り場は広島や岡山と比べて何倍も広いので、
やみくもに歩いても見つかる気がしません。

大声で「犬土産無いっすかー?」と歩いて回るしかないと覚悟した時、
スマホという便利なアイテムがあることに気付きました。
さっそくiPhoneのSiriちゃんに大声で聞いてみます。

まずは「新千歳空港 犬土産」で検索しますがズバリの結果が出てきません。
つぎに「新千歳空港 犬土産 石原さとみ」と入力しますが検索結果が変わりません。
あんなにかわいいのになぜでしょうか。

結局歩いてたら良さそうなものに出会ったので購入してみました。
頼りになるのは己の足ですね。




image.jpg
「ゆうきの里 おおつかふぁーむ」の「元気!ドッグフード」という商品です。
有機かぼちゃとたらを使ったスティックジャーキーです。
他にも何種類かありましたが人気No.1と書いてあるこれにしました。

ここのお店は有機野菜や乳製品、ハムソーセージ類を販売していました。
どれも美味しそうなものではありましたがジャーキーだけを購入しました。



とりあえずこの箱を持っただけで小春さんが飛びついてきます。
匂いがわかるのでしょうか。





image.jpg
中身はこんな感じ。
少し食べてみましたが噛むほどに味がして美味しかったです。

さっきご飯を食べたばかりの小春さんですが、
テーブルによじ登りそうなほどにジャンプしてきます。





image.jpg
半分ほどにちぎりました。
今後は小さくカットしてしつけ時のオヤツにするつもりです。

普段は結構長時間のマテができるのですが、
小春さん我慢できずに何度かマテをやり直しました。

この食いつきの良さ、今までにありません。





image.jpg
初めて食べるものはすぐには噛み砕かずに周囲を小躍りするのですが、
これはあっという間に完食しました。

とっても喜んでくれたのですが当分北海道には行きません。
また行くことがあれば買っきてあげたいですね。

一緒に北海道旅行したいなあ。





posted by ぺー at 21:08| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

小春さんとヒマラヤチーズスティック、その後。

今日は楽しみにしていたテレビ番組があった。
「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」で柴犬SPなのだ。
柴犬飼ってたら絶対見るでしょ。

と、思ってたのは先週のこと。
見ちゃった。
野球中継見てしまった。
なんで見たんだ俺、俺のバカ!

しかもしょーもない試合を!!
あーーーー悔しい!!!






小春さんにヒマラヤチーズスティックを与えてから一ヶ月がたちました。
→「小春さん、ヒマラヤチーズスティックを食す。」2015/4/6

数回に分けて与えていましたが、食いつきがすごいです。
それはそれで良いのですが問題があります。




image.jpg
だいぶ小さくなりました。
小春さん、冷蔵庫から取り出したところからロックオン。
一切目を逸らしません。




image.jpg
最初は様子見です。
これは何回やっても変わりませんね。
犬とチーズの会話が聞こえてきそうです。




image.jpg
と、思いきやこのがっつきである。
目がヤバイ。




image.jpg
角度を変えて再度歯を立ててみる。
引き続き目が本気だ。
やる気スイッチが入った。




image.jpg
やがて彼女に芽生えた独占欲。
机の下に入り万全の防衛態勢を取る。
もしかして母性本能なのか?乳製品だし。



ここからが本当に大変です。
一回の量としては多いので20分程度で取り上げたいのですが、
とにかく逃げる、逃げる、逃げる。
チーズスティックとの逃避行。

ようやく捕まえると、今度は今までにないくらいの本気唸り。
そして本気噛み。

チーズスティックはお前の何なのさ?
と言いたくなるほど怒ります。

美味しいのはよくわかりました。
しかし私には扱えない代物です。

もう買わない…かな。
小春さんは欲しいだろうけど。




image.jpg
「そうそう、これが美味しいの」ガブガブ

おいそれは俺の指だ。






posted by ぺー at 21:06| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

小春さん、ヒマラヤチーズスティックを食す。

1週間前の土曜日のこと。
小春さんのオヤツをペットショップに買いに行った。

お目当てはニューヨークボンボーンとゴン太君のイモ。
ポイポイとカゴに入れる。
場所はもう頭にあるので早いものだ。

でもすぐには帰らない。
ペットたちを眺めなければならない。
義務なのだ。

小春さんをパピーと遊ばせてみる。
パピーが元気で小春さんが戸惑っている。
良い飼い主にめぐり合えるといいな。

いいかげん帰ろうか。
パピーたちに後ろ髪引かれながらレジ待ちの列に並ぶ。

レジ横の棚にふと目が落ちた。
スーパーだと「オクラスナック」とか置いてそうな場所。
そこに「ヒマラヤチーズスティック」があった。
最近ネットで見たやつだ。
条件反射的に手に取り一緒に精算してしまった。

レジに800円と表示されて一瞬怯んだ。
でも負けない。
ていうか今さら言い出せない。




あれから1週間。
すっかりヒマラヤチーズスティックの存在を忘れていたので、
昨日、人間の3時のオヤツに合わせて与えてみた。



image.jpg
ヤクと牛のミルクで作られた100%ナチュラル成分。
硬くて長時間楽しめるそうだ。
800円分はしっかり楽しんでほしい。



image.jpg
犬の嗅覚は人の1億倍。
なのにこれだけ貪欲に嗅ぐ。
見習わなければ。



image.jpg
さんざん匂ってようやく食べた。
新しいものは食べるまでが長い。
勝手に妄想してセリフを重ねると「孤独のグルメ」のようで楽しくなる。



15分ほどで取り上げた。
かなりがじっていたけどあまり減っていない。
長く楽しめそうだ。



つづく
posted by ぺー at 21:30| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

