2015年07月03日

小春さんのお便所のお供。

大分から広島に戻ってきましたが、
どちらも蒸し暑いですねえ。

まだ日中はクーラーを使っていませんが、
そろそろ必要かもしれません。



昨日の夜、大分駅の新しくなった駅ビルを散策していて、
アウトドアでおなじみのロゴスのお店を見つけました。
実はロゴスのある商品をネットでずっと買おうと思っていたので、
出張先ですが買ってしまいました。




image.jpg
トイレットペーパーホルダーです。

散歩の際に小春さんが産み出すバイオ燃料を、
このホルダーからペーパーをサッと取り出しピッとつまんで回収したいのです。

今までお散歩バッグの中に裸でトイレットペーパーを入れていましたが、
存在感が圧倒的、要は邪魔でしかたなく、
また、いざ使おうとすると片手では扱いが難しく、
いっそのこと手で鷲掴みにしてやろうかと思うくらいストレスでした。

たまたまネットでこのホルダーの存在を知った時は、
私のボヤキから作られたアイデア商品かと思ったほどです。




image.jpg
こんな感じでお散歩バッグに取り付けてみました。
中にダンボールやペットボトルで枠を作ると使いやすいみたいです。

明日のウンコが楽しみで仕方ないなあ!









posted by ぺー at 20:26| Comment(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

小春さんと私を繋ぐ愛のエプロン。

ワンコのしつけに便利な「トリーツポーチ」というものが世の中にはあります。
初めて知った時はこんなものまで専用品があるのかと驚きました。

ワンコを褒める場合には行動から2秒以内と何かで読んだことがあります。
その意味ではオヤツをサッと取り出すことには意味がありそうです。

オヤツは今までポケットに無造作に突っ込んでいたのですが、
鍵やら携帯やらグチャグチャになってしまってました。
その対策としてガマ口にオヤツを入れてみました。



image.jpg
ポケットの中は綺麗になりましたが取り出すのに時間がかかります。



まず形から入らねば。トリーツポーチを入手せねば。
これが俺流です。(カッコつけるものではない)

そう思いトリーツポーチをペットショップで探しましたがありません。
ネットではいろいろな種類があるのですが、田舎には無いなんでしょうか。

そんなことを思いながら、買いたいけどピンとこない状況が過ぎていました。



そんな私がピンと来たのがこの時です。→「小春さん、知らない人について行く。」2015/5/3

小春さんを誘拐した犯人が、いや誘拐はしていないけど心を持っていった方が、
ショートエプロンをしていてポケットにオヤツを入れていました。

正直、私の心も持っていかれましたね。
その姿恰好がいかにも犬の扱いに長けている人ぽかったです。

この人の形から入ることに決めた私はエプロン探しの旅にでました。
とは言え、人生でエプロンを買う経験などないのでこれまた難航し、
いよいよ自分で作ってやろうかなと思っていた頃です。

灯台下暗し(というか本気で探してない)、
近所のヨーカドーにいいのがありました。



image.jpg
ウエスト75までとか書いていたのに余裕で着用できます。
乙女心に配慮しているのでしょうか。

ポッケが前に2つ、後ろに1つ。
オヤツを出したいときにサッと取り出せます。
これは便利、かなり満足です。

エプロンして歩くことに若干の抵抗がありましたが、
飲食店のバイトが休憩中に店の犬を散歩しているつもりで歩いています。



これで小春さんの心は私がいただきです。

posted by ぺー at 19:32| Comment(2) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

小春さんとビヨンドボーン

もうすぐ梅雨が来そうなお天気だ。
そんな私は夏を先取り、パルムがうまい。



image.jpg
パルム欲しさに猛烈にアタックしてくる。
食べたことないのになぜわかるこの美味しさ。
すごいのはパルムか小春さんか。



今日は先日の日曜に買った物の紹介。
久々にオモチャを購入してみた。




image.jpg
ペットステージ、ビヨンドボーン ミドルサイズ
商品名はどれだ。

ビヨンドボーン、つまり骨を超えて。
名前のセンスが良い。




image.jpg
テーブルの下で自分の世界を構築。
本当に美味しいものに出会った時、あらゆる感覚は総動員される。
しかし小春さん、それは食べ物ではない。




image.jpg
刻み込まれた“美味しい”気持ち。
顎力の弱い小春さんでも、たった5分でこの状態である。
ワニならひとたまりもないがワニ用ではないので注意だ。




image.jpg
やがて顎の下に置いて寝てしまった。
そうかそういう使い方もあったか。
やはり小春さん、天才。



そして2日後の今日、こうなった。




image.jpg
肉部分?が全部取れた。
最初ニンジンのスライスを拾ってきたのかと思った。

あくまでもビヨンドなのはボーンなので、肉はやむなし。
ただ気付かずに放っておいたら危なくない?なくなくない?



総合評価★★★★☆

かなり気に入ったようで洗濯物の靴下と交互にカミカミしている。
ただ肉がビヨンドしていないのがマイナス。
あと価格も800円とお小遣いをビヨンド。

でも久々にオモチャ買ってあげたら喜ぶ顔を見れたのはビヨンド。
(ビヨンドをプライスレス的に使ってみた)





posted by ぺー at 21:12| Comment(3) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

