2015年11月23日

小春さんの今日の体重とロングリードでお散歩。

Jリーグのサンフレッチェ広島が優勝しましたね。

埼玉のとあるチームがどんどん主力を引き抜いていく中でも、
しっかり結果を出しているところが素晴らしい!
サッカーって個人の能力だけじゃないんですねえ。

来年からはカープ3:サンフレッチェ7で応援しようと思います。



久々に小春さんの体重を測りました。

今日の体重:6.9kg(前回−0.2kg)→前回測定記事2015/10/12

ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.4カップ 夜0.5カップ

いつも朝の散歩後かつ朝食前に体重測定するのですが、
今日は忘れていて朝食後の測定となってしまいました。

それでも1ヶ月前より体重は減っていたことが少し意外でした。
と言うのも今まで届かなかった場所に届くようになったことがあったので
大きくなったような気がしていたのですがどうやら勘違いだったようです。

これから冬になってきたら少し太るのかな?
現状維持で様子を見たいと思います。



連休最終日の今日は近くの公園に散歩に行ってきましたよ。
昨日までお客さんが泊まっていて小春さんほったらかしでしたから、
ちょっとだけ罪滅ぼしです。




image.jpeg
あまり使わない7mリードを使ってみました。
握って持つ伸縮タイプのリードは慣れてないので少し不安です。




image.jpeg
そんなことお構いなしに小春さんは猛ダッシュです。

今回我が家に泊まったお客さんを小春さんはずっと舐めまくりでした。
舐めまくり、と言っても見下してる意味の「舐める」ではありません。
物理的にベロで顔や手を舐めまくってました。

これは歓迎の意味だったのでしょうか。
だとすれば今まで間違いなくMAX歓迎です。




image.jpeg
今週は少し短いぞ、頑張れサラリーマン(俺)





ラベル:体重
posted by ぺー at 20:45| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

小春さん、毎月恒例イベルメックの日。

急に寒くなって困りますよね。

昨冬の終わりに冬用スーツを一斉に処分したので、
新たに購入しなければなりません。

しかし、そう簡単に買うわけにはいかない複雑な事情があります。
あえて簡単に言えば太りすぎ、という事情です。

今ダイエット中だからスーツまだ買えない、
だけど寒くて夏のスーツでは限界。

「秋深く 悩みも深く メタボリック」

韻を踏んだことで満足です。(笑)



さて、今日は1日です。
1日と言えばメタボリック、ならぬイベルメックの日です。
ノーベル賞の大村先生に感謝しながら今月も小春さんに与えます。




image.jpeg
今回は朝ごはんにトッピングしました。
名付けて「いつものシュプレモ〜イベルメックを添えて〜」

いやあ、ボジョレーでも飲みたくなりますなあ(適当)
おかげで小春さんもあっという間に完食です。

来月で今期分のイベルメックは終わりです。
最近忘れがちなので誰か思い出させてください(笑)




image.jpeg
今日と明日の二日間、小春さんと旅行に出かけます。

というか今すでに宿でご飯待ちです。
天気がイマイチなのが残念です。

無事に帰ったら記事にしたいと思います。
変なフラグじゃ無いですよ(笑)

「俺、この旅が終わったらブログ書くんだ」



posted by ぺー at 17:49| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

容疑者小春、カーペットのシミの犯人は?

ハッピーハロウィーーーーン!



とかあっという間に流行りましたね。
渋谷のスクランブル交差点では人が去った後に大量のゴミが残されているそうです。
一方でワールドカップでは会場のゴミ拾いをして世界から称賛を受けました。
これは同じ日本人の行動なんでしょうか。
それとも集団心理のなせる技?
渋谷に集まる人たちは理由は何でもただ騒ぎたいように思えます。

・・・ちょっと私も仮装して馬鹿騒ぎしてみたい(笑)




昨日の帰宅後のことですが、
嫁からたぶん小春さんが原因のカーペットのシミの報告を受けました。

私の出勤がいつもより早く朝んぽを嫁に任せたのですが、
風邪で嫁の体調が悪かったらしく、
朝んぽや朝ごはんの時間を過ぎても起きられずに寝室で寝ていたそうです。

その時、小春さんはケージから出しっぱなし。
最近は1時間程度の外出であればケージフリーにしています。

そして1時間後にリビングに戻るとシミと茶色いものが若干残っていたとのこと。
この茶色いものはウンチ、いやバイオ燃料ではないように見えた、らしい。




image.jpeg
容疑者立会いのもと現場検証です。

小春さんが原因なら理由は絞れます。

1、嘔吐(空腹が原因?)
2、おしっこ、うんちセット(散歩前で我慢できず?)
3、彼女なりのアート(天才犬現る)

いつものご飯の時間を過ぎていたので空腹による嘔吐かもしれませんし、
散歩の時間を過ぎていたことを考えればおトイレ誤爆でしょう。

んー、どちらとも可能性がありますので結論は難しい・・・
なので原因は3(天才犬現る)としておきます。

あと、まだ留守中のケージフリーはなるべく短時間にする必要がありそうです。




image.jpeg
カーペットの上で無罪を主張する小春さん。



なるほど、よく考えればもう1人容疑者がいるな・・・


posted by ぺー at 08:25| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

