2016年06月19日

小春さん、過去に例のないほど肉を喰らう。

カープ中継を見ている広島県東部の住人あるある。

中継の空を見て近未来の天気を予想。
例「マツダスタジアム晴れ間出とるけえ、こっちももうすぐ晴れるわ」

今年もしかして優・・・だめだ、まだ言葉にしたらいけん。



さて、昨日のことです。
ブログを通じてお知り合いになりました、
ぽちさん夫婦とランチさせていただきました。

場所は安芸太田町にある「ノース」というお店です。
ワンコもOK、でっかいステーキが評判で以前から行ってみたかったのです。




image.jpeg
中国道の戸河内ICからすぐ、結構な山の中です。
川の水がとっても綺麗。




image.jpeg
結構交通量がある道です。
左右をしっかり見て渡りましょう。



こちらのお店、ワンコに味付けしてないステーキを頂けちゃいます。
嬉しいけど無理しない程度に続けてもらえたら、なんて余計なお世話ですね。




image.jpeg
こんなの今まで食べさせたことない!
普段のご飯が「ワイルドレシピ」の小春さんでも溢れんばかりのワイルド感です。

まあ実際には細かく切って食べさせたので食べ方は普通でしたが。



人間用も400gとか見た目のボリューム感がすごかったけど、
案外肉って食べれてしまうなあ。(写真忘れたなそういえば)
このあとソフトクリームと鯛焼きまで食べてしまいました。

健康診断の後で良かった。

看板犬やら看板猫やらいるらしいですがこの日は見かけませんでした。
鳴き声だけ聞こえてきたかな。



ぽちくんと小春さん。

ぽちくんは丸顔とふっさふさの首回りが特徴の柴ボーイです。
私の大好きなタイプの柴犬です。(小春さん...すまぬ)

image.jpeg
いい子して飼い主さんを見るぽちくんに背後から忍び寄る小春さん。
何か狙ってる?



image.jpeg
もらった!・・・くんくんくん

挨拶できて良かった(笑)




image.jpeg
小春さんの激しいプレイバウでぽちくんの機嫌を悪くしたのではと心配でしたが、
最終的には柴犬同士らしい距離感が保てていたように思いました。

これからも仲良くできるといいですね。




帰りには福山サービスエリアのドッグランに寄ってみました。

image.jpeg
偶然、小春さんの出身ショップの元店長さんと遭遇。
小春さん、この店長さんには全身を震わせて喜びを表現します。
パピー時代の1ヶ月程度だと思いますが覚えてるんでしょうね。

この喜び方が飼い主にも見せないほどなので若干複雑な気持ちです。
・・・若干ですよ?



久々のお出かけでしたがとっても楽しかったです。
もっと暑くなると車でのお出かけはワンコの負担になりそうなので、
時期を見ながらまたどこかに行きたいですね。




image.jpeg
小春さん、グッスリです。


posted by ぺー at 21:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

小春さんのゴールデンウィーク2016

気付けばゴールデンなウィークも今日が最後。
毎年そうですが・・・休みが終わるのって早いですね。

でも最近わかったのですが、休みがまた来るのも早い。
結局全部早い。

これが「老い」なのか・・・?



さて昨年のゴールデンウィークは淡路島に泊まりに行ったように記憶してますが、
今年は日帰りでのお出かけが中心でした。

しかも世羅町方面に2回も。
そのうち1回は東の岡山県に行くつもりが西の世羅町に到着するというミラクル。

ノープランだとどこに着くかわからないドキドキ感がたまらないですね。
まあ、去年も全く同じパターンで世羅町に流れ着いてますが・・・
「小春さん、広島県世羅町に行く。」2015/5/6

世羅町の吸引力は1年経っても衰えてないようです。
今度からダイソン世羅と呼ぼう。



・行ったところ、その1
せらふじ園

名前にある「ふじ」の見頃はあと3〜4日ということでしたが、
ぼたん桜が散ったばかりで桜のじゅうたんができていました。




image.jpeg
U・x・U.。oO(これ食べられるかなあ?

image.jpeg
U−x−U.。oO(パク!

image.jpeg
U^x^U.。oO(ウンうまい!

と、小春さんが思ったかどうかは知りませんが、
鼻先をグイグイ花びらの中に突っ込んでました。

こちらは他の世羅にある農園と比較すると若干狭めかな?
あと犬連れだと落ち着ける場所は少ないように感じました。

手作りピザ、やってみたかったけど。




・行ったところ、その2
世羅ワイナリーとせら夢公園

昼ごはん目当てに行ってみました。
ちょうどイベント中で出店やフォークジャンボリーで盛り上がってました。




image.png
小春さんに食べさせるつもりがなくても、
地面にいろいろ落ちていたので小春さんも大喜びです。
(極力食べさせないようにしましたが・・・)

image.jpeg
犬連れも多かったですね。
この柴ワンコちゃんは小春さんと似てました。

image.jpeg
ジャンボリーは暑いなあ。

で、ジャンボリーって何?




image.jpeg

image.jpeg
せら夢公園では人のいない所まで連れて行きロングリードで走りました。
天気も良くて気持ちがいい日でした。

ただ入り口に注意書きがありましたけど、
犬が子供を噛むといったことがあったようで、
飼い主のマナー徹底を呼びかけていました。

子供が多い場所だといくら注意しても子供から寄ってくるケースもありますしね。
犬を嫌いな人もたくさんいますので注意してもし足りないくらいでしょう。

とにかく今後も犬連れで入れる公園であるために気を付けましょう。




・行ったところ、その3
ガーデンカフェio世羅

嫁アンテナに引っかかったので行ってみました。
テラス席なら犬連れOKと事前に電話で確認しました。

少し山際に入ったところにありますので、
車の運転が苦手な人だと少しプレッシャーのかかる程度の狭い道を通ります。




image.png
気候の良い日だとテラス席は本当に気持ちがいいです。
この写真の奥の方にキレイに手入れされたガーデンとテラス席がありました。

image.jpeg
アヒル(?)とも遊べます。

食事はピザとサンドとドリンクを注文しました。
味は美味しかったです。

けど、このようなオシャレカフェで毎度言いますがボリュームが物足りない!
相撲取りが巡業のついでに寄ったら店中のピザを食っても足りない気がします。

オシャレ=少食
この概念をぶち破るオシャレカフェを探す旅はまだ続きそうです。
(いつから旅になった?笑)



あとはどっかいった気もするけど忘れました(笑)
ま、こんなGWでした。



最後に(小春さんにとって)悲報。



image.jpeg
コタツが片付けられました。

小春さん、気づいてる?








タグ:世羅
posted by ぺー at 22:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

小春さんと見に行く桜、2016春。

今年からカープのことはひっそりと応援することにしています。
勝っても「あっそう」、負けても「ふーん」みたいな。
いちいち熱くなってても仕方ありませんからね。

・・・あー、居酒屋で小2時間程度カープ談義したい。



先週と今週の土曜日に桜を少し見てきましたけど、
先週は早くて今週はすでに遅しという感じでした。

行く場所が悪かったのかな。
まあとりあえず何枚か貼ってみます。




image.jpeg
福山市のグリーンラインにある後山公園です。
行ったのは先週の土曜日でしたが山の上なのに結構咲いていました。

瀬戸内海を見渡せる展望台ですが、
なぜかあえて海を映さない斬新な写真ばかりでした。
私は海が嫌いなんでしょうか。(自問自答)





image.jpeg
竹ヶ端運動公園の桜です。
これは先週の日曜だったかな。
ほぼ満開に近かったですね。

ほぼすべての写真に嫁が写り込んでいるのでブログで使いにくい写真ばかりです。
嫁に言いたい。
なぜ写真に写る際に直立不動なのだ?

明治時代の人なの?





image.jpeg
最後に沼隈の千年橋の桜です。
先週はまだ咲いてなかったので今週行ったら散り始めてました。
儚い!桜って儚いなあ!

でもなかなかお気に入りの場所です。
あんまり人もいないのでゆっくりできます。




image.jpeg
モデルに報酬のオヤツを支払い中。




image.jpeg
報酬分の素晴らしい笑顔が撮れました。
プロだな。






タグ:
posted by ぺー at 20:48| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。