2016年06月19日

小春さん、過去に例のないほど肉を喰らう。

カープ中継を見ている広島県東部の住人あるある。

中継の空を見て近未来の天気を予想。
例「マツダスタジアム晴れ間出とるけえ、こっちももうすぐ晴れるわ」

今年もしかして優・・・だめだ、まだ言葉にしたらいけん。



さて、昨日のことです。
ブログを通じてお知り合いになりました、
ぽちさん夫婦とランチさせていただきました。

場所は安芸太田町にある「ノース」というお店です。
ワンコもOK、でっかいステーキが評判で以前から行ってみたかったのです。




image.jpeg
中国道の戸河内ICからすぐ、結構な山の中です。
川の水がとっても綺麗。




image.jpeg
結構交通量がある道です。
左右をしっかり見て渡りましょう。



こちらのお店、ワンコに味付けしてないステーキを頂けちゃいます。
嬉しいけど無理しない程度に続けてもらえたら、なんて余計なお世話ですね。




image.jpeg
こんなの今まで食べさせたことない!
普段のご飯が「ワイルドレシピ」の小春さんでも溢れんばかりのワイルド感です。

まあ実際には細かく切って食べさせたので食べ方は普通でしたが。



人間用も400gとか見た目のボリューム感がすごかったけど、
案外肉って食べれてしまうなあ。(写真忘れたなそういえば)
このあとソフトクリームと鯛焼きまで食べてしまいました。

健康診断の後で良かった。

看板犬やら看板猫やらいるらしいですがこの日は見かけませんでした。
鳴き声だけ聞こえてきたかな。



ぽちくんと小春さん。

ぽちくんは丸顔とふっさふさの首回りが特徴の柴ボーイです。
私の大好きなタイプの柴犬です。(小春さん...すまぬ)

image.jpeg
いい子して飼い主さんを見るぽちくんに背後から忍び寄る小春さん。
何か狙ってる?



image.jpeg
もらった!・・・くんくんくん

挨拶できて良かった(笑)




image.jpeg
小春さんの激しいプレイバウでぽちくんの機嫌を悪くしたのではと心配でしたが、
最終的には柴犬同士らしい距離感が保てていたように思いました。

これからも仲良くできるといいですね。




帰りには福山サービスエリアのドッグランに寄ってみました。

image.jpeg
偶然、小春さんの出身ショップの元店長さんと遭遇。
小春さん、この店長さんには全身を震わせて喜びを表現します。
パピー時代の1ヶ月程度だと思いますが覚えてるんでしょうね。

この喜び方が飼い主にも見せないほどなので若干複雑な気持ちです。
・・・若干ですよ?



久々のお出かけでしたがとっても楽しかったです。
もっと暑くなると車でのお出かけはワンコの負担になりそうなので、
時期を見ながらまたどこかに行きたいですね。




image.jpeg
小春さん、グッスリです。


posted by ぺー at 21:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようわんこです。
皆様お元気そうで何よりです。
それと もう思い切って言っちゃいます?
「今年は優・・!」う〜ん。やっぱちょとこわいo(`▽´)o
ではでは。ごきげんようです。
Posted by ぺろもも at 2016年06月20日 06:45
ぺーさん、おはようございます!
土曜日はありがとうございました!
またぜひともご一緒しましょう。
うちの夫も「今年こそは優・・・」って思いたいけど、
まだまだ・・・っていう複雑な気持ちみたいです。
何年か前に同じような感じを巨人にひっくり返されてという記憶があるそうで。
また今度、カープ男子同士なので、
色々話し相手になってあげてください。笑
小春さん、また会おうね〜!ぽちより。
Posted by ぽち at 2016年06月21日 09:47
ぺろももさん、こんばんわんこです。
お腹もう大丈夫ですか?って1週間前の話でしたね。
ドッグランでもなかなかお会いできず残念です。
優勝するまでにはまたドッグランでお会いしましょう(^-^)/

あ、優勝って言っちゃったわ(笑)
Posted by ぺー at 2016年06月26日 20:31
ぽちさん、遅くなりましたがその節はお世話になりました。
また一緒に肉喰らいましょう(笑)

カープ男子はネガティヴ思考なんでフォローしてあげて下さい(泣)
そんなダンナさんに言葉を送ります。
「優勝?まずはAクラスじゃろ」

Posted by ぺー at 2016年06月26日 20:45
カープ、まさに神がかっていますね。本当に強いです。


遅くなりましたが、先週の大雨は大丈夫だったでしょうか?

福山市の映像がニュースでも放送されていたので、ちょっと心配になりました。
Posted by ひげぼうず at 2016年07月06日 12:31
ひげぼうずさん、こんにちは!
せっかくコメント頂いたのに遅くなって申し訳ありませんm(__)m
最近あまりブログに時間が割けなくなってまして・・・

カープファンのトラウマは深いものがありますので全く安心していません。
ただ日々のストレスは確実に少なくなっています(笑)

冠水のご心配恐れ入ります。
局所的ではありましたが以前住んでいたアパートが沈んでいましたので他人事ではなかったです。
ただ雨自体は近頃の都心のゲリラ豪雨と比べると大したことはありませんでした。

早く散歩のしやすい季節が来ればいいですね(まだ夏があるけど)
Posted by ぺー at 2016年07月11日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。