2016年05月29日

小春さんのシャンプーと体重。

先日、今の時期に風邪を引くなんてありえないと会社で話してたわけです。
特に月曜日に体調崩して出社するとか体調管理がなっとらん、みたいな。
私は毎日鼻うがいしてますから、まあ風邪とか縁ないですね。
鼻うがい最強伝説ですよ。



・・・で、昨日から風邪を引いてるという。
寝てる間に私の布団を剥ぎ取ったの誰?(お前だ笑)



そんなわけで今日は記録だけ。


まずは今朝の体重。

病院では毎回計測されていましたが自宅では久しぶりの体重計測です。
なんと前回の体重の記事は2月までさかのぼります。

この日の朝の体重:7.2kg(前回6.7kg)→前回測定2016/2/21
ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.5カップ 
ワイルドレシピ 夜0.5カップ

しばらく測定しない間に体重が増えてます。
ご飯を変えた効果でしょうか。
見た目全然わからん。

でもあまり増えると病院の先生に怒られそうなので、
ちょっとご飯の量を少なめにしてみようかと思います。



そしてシャンプーです。
前回から1カ月ちょいぶりに小春さんのシャンプーをしました。

「小春さんと迎える2年目の「うちの子記念日」、そしてシャンプー。」2016/4/17



シャンプー後のアンニュイ小春さん。

image.jpeg



image.jpeg
今は汚れより換毛がすごいので毛を流す目的で徹底的に洗い流しました。
それでもやっぱり体のあちこちから毛が飛び出ています。

顔の両サイドに飛び出ているのはいわゆる「アホ毛」ぽくてかわいい(笑)




image.jpeg
今日は早よ寝よ。
ラベル:体重 シャンプー
posted by ぺー at 20:56| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。