2016年04月24日

小春さん、ワイルドになる?

今、「やっぱり犬も好き」という番組を見てました。
ノンスタイル井上氏の犬を飼う企画を見ててなんか嫌でしたね。
何が嫌って井上氏の「今は飼えない」という決断に対しての司会の煽り方です。
「何で飼わへんのや〜!」みたいな。

実際に飼育を体験して飼わないことを決断できたことは良いことなはずです。
情も移りますしね。

私は活動家のようにペットについて信念みたいなものはないけど、
無責任な飼い方をする人には嫌悪感があります。

犬を扱う番組としてどうかなと思いましたし、
せめてバラエティとして爆笑できればいいけどそれもないし…

何とも中途半端な内容でした。
本当に犬が好きな人に番組を作って欲しいですね。




さて、最近の小春さんですが食欲がありません。
食欲の問題かどうかわかりませんがゴハンをほとんど残します。
昨年も暑い時期に食欲が落ちていた気がしないでもない、でもない。

そこで先週ペットショップでもらってきた試供品を試してみました。

ちなみに現在はシュプレモ小型犬用を0.5カップを1日2回あげています。
試供品はシュプレモと同じ「NUTRO」の「ワイルドレシピ」というものです。
現在のシュプレモと内容は近いようですがワイルドはタンパク質メインです。

ワイルドだけに肉にがっつくイメージでしょうか。
たしかに小春さんは肉食系っぽい・・・かな?(笑)




image.jpeg
味がたくさんあります。
まずチキン
我が家で手作りゴハンといえば鶏肉です。
これは好きに違いない。

結果:即完食


image.jpeg
ラム
これもシュプレモには入ってたと思います。

結果:即完食




image.jpeg
サーモン
シュプレモの中にも入ってますが魚を食べさせたことはありません。
お店の方の話では食い付きが悪い犬もいるとのこと。

結果:即完食



あと写真はありませんが鹿肉も即完食でした。
鹿肉はシュプレモにも入ってなかったように思います。

結局、シュプレモに飽きたのかな?
肉食系柴女子らしくワイルドレシピを買ってきましょうかね(笑)

posted by ぺー at 21:12| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。