2016年02月21日

小春さんの週末アラカルト。シャンプーと体重もあるよ。

2月19日金曜日

朝んぽ前にヒゲを剃っていると、
目の前で小春さんが久々に嘔吐しました。

嘔吐物の中には黒い糸の塊だけ。
糸を吐き出すための嘔吐か、
あるいはおじさんのヒゲ剃りが気分悪くしたのか。

その後は特に何事もありませんでした。



2月20日土曜日

用事があって駅前まで出たついでに福山城公園で夕散歩しました。




image.jpeg
筋鉄御門の前です。
城内で数少ない現存施設で国の重要文化財だったと記憶しています。
(違ったらゴメンナサイ)

ここから先は本丸になりますが、
「犬の散歩はご遠慮ください」
と消えかけた字で遠慮がちに書かれているので遠慮しました。




image.jpeg
西側の美術館前から。
雨上がりのせいか人がほとんどいませんでした。




image.jpeg
猫はいました。
小春さんは遊びたそうですが猫さん戦闘態勢です。

何度も鼻を叩かれたことがあるのに猫を見ると寄って行きます。
空気読めないタイプかな?



2月21日日曜日

この日の朝の体重:6.7kg(前回と変わらず)→前回測定2016/1/24
ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.5カップ 夜0.5カップ

ご飯増やしてオヤツも結構食べてるのに体重が増えません。
逆に心配になる…



そして夕方、散歩代わりに笠岡のドッグランへ行きました。




image.png
ドーベルマン?に果敢に挑むのは1歳の豆柴くん。
小春さんも追いかけていますが勢いは負けています。

最近、年下のしかも体の小さい柴犬と一緒になることが多いので
余計に小春さんが大人しくなったように感じます。

実際は先週の敗北のことも忘れてガウガウ言いまくりでしたが。
まあ、飼い主の願望込みの感想です。




image.jpeg
菜の花が綺麗でしたね。
この道の駅は年中菜の花が咲いてる気がします。



帰宅後は1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
→前回(「小春さんの新しいシャンプーを使ってみた。」2016/1/18)

今回は肛門絞りを意識してやってみましたが何も出ませんでした。
素人には難しいのか、滅多に出るもんではないのか。



image.jpeg
とにかく換毛がすごい。
シャンプー直後なのにもうお尻あたりの毛が浮いてきてます。
いつまで続くんでしょう。


ラベル:体重 シャンプー
posted by ぺー at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。