2015年12月31日

小春さんの今日の体重とドッグラン納め。

すっかり本ブログも週一更新となってしまいましたが、
大晦日ですからね、更新納めしておきたいと思います。



年末最後の体重測定

今日の体重:6.9kg(前回から増減無し)→前回測定記事2015/11/23

ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.4カップ 夜0.5カップ

小春さんはあまり水分を取らないのですが、
最近はコタツに入りっぱなしで水分補給が心配なので
たまにご飯にお湯を入れています。

効果があるのかどうかはわかりません。
ご飯の食い付きもお湯の有無で変わりありません。

冬になって焼き芋など間食する機会が増えてますが、
体重はほぼ一定で推移しています。

肉体的には完全に落ち着いてきたのでしょうか。
であれば性格的にもそろそろ落ち着いてほしいところですが・・・



昨日30日の話ですが、
お昼から少しだけドッグランに行ってきました。

天気も良くて人も多いかなと思ったら誰もいません。
みんな年末だから忙しいのかな。

・・・いや、私も忙しいんですよ?
ウソだけど。




image.jpeg





image.jpeg
最近は以前ほどドッグランに来なくなりましたけど、
やっぱりドッグランでの小春さんは楽しそうです。

いろいろと自分や自分の周りに変化があって、
ドッグランもそうですしブログの更新も減ってきていますが、
少しでも小春さんの楽しい姿を見たり残したりしたいなとシミジミ思いました。

寒いけど今日ドッグラン来て良かった。
来年もマイペースで頑張りましょう。



ちなみに(同じくヒマな)お友達のねねちゃんも一緒でした。

image.jpeg
ねねちゃん「そこいい匂いせん?」
小春さん「え、ここ?ほんまじゃわ(クンクン)」




image.jpeg
小春さん「あ、こっちもぶちええ匂いしよる(クンクン)」
ねねちゃん「・・・(誰も見てないな)」




image.jpeg
小春さん「・・・(クンクンクンクン)」
ねねちゃん「・・・(クンクンクンクン)」



良いお年を!(なんだこの流れ笑)

posted by ぺー at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。