2015年10月31日

容疑者小春、カーペットのシミの犯人は?

ハッピーハロウィーーーーン!



とかあっという間に流行りましたね。
渋谷のスクランブル交差点では人が去った後に大量のゴミが残されているそうです。
一方でワールドカップでは会場のゴミ拾いをして世界から称賛を受けました。
これは同じ日本人の行動なんでしょうか。
それとも集団心理のなせる技?
渋谷に集まる人たちは理由は何でもただ騒ぎたいように思えます。

・・・ちょっと私も仮装して馬鹿騒ぎしてみたい(笑)




昨日の帰宅後のことですが、
嫁からたぶん小春さんが原因のカーペットのシミの報告を受けました。

私の出勤がいつもより早く朝んぽを嫁に任せたのですが、
風邪で嫁の体調が悪かったらしく、
朝んぽや朝ごはんの時間を過ぎても起きられずに寝室で寝ていたそうです。

その時、小春さんはケージから出しっぱなし。
最近は1時間程度の外出であればケージフリーにしています。

そして1時間後にリビングに戻るとシミと茶色いものが若干残っていたとのこと。
この茶色いものはウンチ、いやバイオ燃料ではないように見えた、らしい。




image.jpeg
容疑者立会いのもと現場検証です。

小春さんが原因なら理由は絞れます。

1、嘔吐(空腹が原因?)
2、おしっこ、うんちセット(散歩前で我慢できず?)
3、彼女なりのアート(天才犬現る)

いつものご飯の時間を過ぎていたので空腹による嘔吐かもしれませんし、
散歩の時間を過ぎていたことを考えればおトイレ誤爆でしょう。

んー、どちらとも可能性がありますので結論は難しい・・・
なので原因は3(天才犬現る)としておきます。

あと、まだ留守中のケージフリーはなるべく短時間にする必要がありそうです。




image.jpeg
カーペットの上で無罪を主張する小春さん。



なるほど、よく考えればもう1人容疑者がいるな・・・


posted by ぺー at 08:25| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。