2015年10月23日

犬の名前ランキング、「小春」は何位?

プロ野球のドラフト会議、盛り上がりましたか?

ヤクルトの真中監督の間違いは、
あのままくじを捨ててたら永遠に闇の中でしたよね。
気付かなかったら大事件になってたことでしょう。

あとTBSは普通にドラフトを中継してもらえませんかね。
ドラマ仕立ての方が視聴率いいのかな。




さて、アイリスのホームページでペットのアンケートの結果が出ていました。
「アイリスペットどっとコム」
この中で取り上げたいのは二つの結果。

まず、犬の名前ランキングです。

1位 ハナ
2位 モモ
3位 コタロウ

コハルは・・・1,313頭中3頭でランク外でした!残念!(何が笑)

しかし1歳以下ランキングでは何と2位!
今年のトレンドは「コハル」が来てます!!

と、久々にびっくりマークをたくさん使ってみました。

人間の名前も最近はキラキラネームと並んで古風な名前が増えてますし、
犬の名前も似たような傾向があるかもしれません。

来年のカープファンの名前ののトレンドは「オスカル」かもしれません。
(ドラフト6位仲尾次オスカル選手にちなんで。活躍して欲しいなあ)



あともう一つの結果は犬種アンケートです。

1位 MIX
2位 チワワ
3位 ミニチュアダックスフンド

柴犬は・・・5位!
ちなみに去年も5位!

このカタカナだらけの中での漢字の存在感たるや。
もう実質1位でいいんじゃないでしょうか。



image.jpeg
日本人には米と柴犬ですよ。

あ、最近ダイエットで米は食べてませんが、それはそれ。






ラベル:ランキング
posted by ぺー at 18:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわんこ。
堂々ランキング2位に輝いておりますももの飼い主です。
3位がコタロウってこのランキングはオスメス混合でしたか。
それはともかくペーさんしっかりお米食べて下さいね。
ちなみに我が家は朝昼ごはん(米)食べて
夕食はごはん(米)抜きでおかずのみ。
あっカレーライスの時は食べてますよ。
Posted by ぺろもも at 2015年10月23日 23:16
ぺろももさん、こんばんワンコです。

ランキングはオスメス別々なのもあったと思います。
犬に限って言えば同じ名前の方が話題になっていいような気がします。

もちろん我が家もカレーにはライスが付いてます(笑)
あとチャーハンにも。
Posted by ぺー at 2015年10月25日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。