2015年09月16日

小春さんの体調が悪い、その時私は・・・(例え話)

先日ブログに書いたアウトレットパークですが、
「小春さんと初めてのアウトレットパークへ。」2015/9/6

小春さんの一時預かりをお願いしたペットショップからおハガキが届きました。
早速ハガキ送ってくるなんてフォローがしっかりしてるなあ、
なんて思ってたら・・・・




image.jpg
閉店のお知らせでした。

お客さんは多そうでしたけどねえ、
賃料が高いのでしょうか。

そのうちまた同じコースを辿りたいと思っていただけに残念です。




これで終わりだと短いので雑記をひとつ。

ペットの具合が悪いときに仕事を休めますか?という話。
「ペットの具合が悪い」と会社休む世の中に 有吉の見通しに賛否、「わかる」「アホらしい」JCASTニュース

実際にパピーの頃に何度か仕事を抜けて病院に連れて行ったことがあります。
逆にペットの具合が悪くても放置できる人、放置せざるを得ない環境の人は、
ペットを飼う前によく考えないといけませんよね。
まあ、具合の程度にもよりますけど。

最近、警察に射殺された紀州犬の話もショックでしたが、
本当に飼い主次第の儚い命だと再認識させられます。



あ、ただ会社を休むかどうかは理由に関わらず会社規則と仕事状況次第だと思ってます。
何も問題なければたまには理由なくても休めばいいじゃん。(理想)




image.jpg
寝顔見てると幸せにしてあげたくなりますよね。
posted by ぺー at 07:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。