2015年09月13日

小春さんとドッグランに行く、そしてまた行く。

土曜日はドッグランに2回も行ってきました。
家でカープの試合を見続ける精神力がなかったのです。
(結局ズルズルと応援中)

天気は曇りでイマイチでしたね。



まずは恒例の朝練。
だんだん朝も明るくなるのが遅くなってきて、
早起きするのが辛くなってきました。

気温は25℃くらいなので、
犬にとってはようやく動ける気温になってきたでしょうか。



image.jpg
いつものネネちゃんとスパーリング。
涼しくなって以前よりスパーの時間が長くなってきました。





image.jpg
撮影者に突進してくるネネちゃん。
迫力があります。

そして時々、主役を奪われる小春さんなのでした。



そして、午後練。

最近また日中のドッグランも再開しましたが、
以前と比べると小春さんの動きは少ないように感じます。
入ってすぐは追いかけっこをするのですが、しばらくするとマッタリします。
歳のせいでしょうか。

あと相変わらずの問題ですが、
オヤツを持っていると認識した人には飛びついていくことです。

食欲が強いことを利用してしつけしているので仕方ないとは思うのですが、
ちょっとカバンに手を入れてだけで飛びつくのは何とかしたい。

いろいろやっているつもりなんですが、
飼い主として力不足を痛感するので昼のドッグランはちょっと嫌になります(笑)





image.jpg
おなじみのヒリュウくんのお食事を横から欲しがる小春さん。
普段は怖がって近づかないのに食欲パワーすごい(苦笑)

こうなったらこの食欲をもっと前向きに使うしかないね。





image.jpg
柴犬はメス3匹そろいました。
ネネちゃんと初めましてのフジちゃんです。
月齢も近くこれから仲良くなれるといいですね。

奇跡的にみんなが後ろ向きの写真しかなかった・・・
こんな奇跡いらない。



最後にドッグランの帰りは近くの公園で水チャレンジ!

image.jpg
はい、固まりました。
でも前回より少し余裕があったかな。

寒くなる前にもう少しチャレンジしたいと思います。
でも水がますます嫌いになっている様子があればやめますけどね。
posted by ぺー at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。