2015年08月25日

小春さんの肉球の今。

今日は台風のため朝散歩は断念しました。
散歩を断念したのはいつ以来でしょうか。
それほど今回の台風は強力でした。

九州の大牟田に住む仕事先の人に聞くと、
家が揺れるほどの強風だったそうです。

風が強いのか家が弱いのか悩むなあ・・・




さて今日は肉球の話。
ずいぶん前に肉球メンテの話をしたことがあります。
「やってますか、肉球メンテナンス」2015/3/4

あの時以来、肉球ポンポンを毎朝一回やっていましたが、
最近ついに肉球ポンポンの中身が無くなりました。




image.jpg
肉球ポンポンこと「パウソフト」の現在です。
小春さんに弄ばれてボロボロです。





image.jpg
小春さんの鼻が届かないような場所に置いてるんですけどね。
なぜか気付いたら持ってきてます。
パウソフトの意思でしょうか。(なにそれ怖い)



肝心の肉球の状態ですが、以前より表面がザラザラしています。
カーペットの上を歩くとガサガサと音がします。



image.jpg
おっさんのカカトのようになってきてます。

あ、私のはそんなことにはなってませんが。




image.jpg
別角度から。
前足も後足も似たような状態です。

夏だから?
熱いアスファルトの上を歩くから?

むしろスパイクみたいに滑り止めになって良いのでしょうか。
肉球は見せ物ではないし機能的な状態ならそれでいいんですけど。




image.jpg
とりあえず「パウソフト」の次は「パウクリン」にしました。
今度は肉球ポンポンではなく肉球スプレーです。
プニプニ感より清潔にできそうなものを選びました。



それにしてもパウってなんだろう…
調べてないけど肉球だろうなきっと。

タグ:肉球
posted by ぺー at 21:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。