2015年08月07日

小春さんの冷かけ朝ごはん。

もうすぐ夏休みです。
私の勤める会社は盆休みだけは長くて一週間あります。

でも特に予定もないんですよねえ。
小春さんとどこかに行きたいところですが、
この猛暑では車で出かけるのも躊躇します。

どこかで子供用のプールでも手に入れて小春さんと水浴びでもしようかな。
昼からビールでも飲んでね。



本屋で柴犬専門誌のシーバを買ってきて少しずつ読んでますが、
やはり夏はドライフードを残す犬が多いようで記事にもなっていました。

その中でドライフードを氷水に漬けてるのを見て、
我が家でもやってみようと思いました。

小春さんは食の事もそうですが、
水をあまり飲まないことを心配しています。
暑い中を散歩から帰ってきても水は舐める程度です。
これで少しでも水分を取ってくれることを期待します。




image.jpg
結果、あっという間にに水も氷もドライフードも完食しました。

夜はいつも普通に食べるので、
朝はしばらく冷かけドライフードを続けてみたいと思います。
posted by ぺー at 20:43| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかり水分補給をしてくださいね。
小太郎も水分摂取は少ないですよ。
エサには水はかけないですね。
食いつきがもともと良くないので残すと廃棄処分になるのでね。
もったいないです。
小春ちゃんみたいに全部食べてくれたらいいけど。
Posted by タカさん at 2015年08月08日 08:02
一週間のお盆休みとは、とてもうらやましいです。
小春ちゃんと一緒の時間も増えますね。



やはり夏は犬も食欲がなくなるようですね。

うちは元々、ドライフードにササミやチーズを混ぜているので、
この時期でもあっという間に完食します。

本当にはドッグフードだけにしたいのですが…。
Posted by ひげぼうず at 2015年08月08日 18:02
タカさん、こんばんは。

ちょっと前までご飯食べなくて考えていましたけど、
みんなそうならまあいいか、と思ってます(笑)

水分については本当にすこしでも取って欲しいので、
冷かけドライフードはしばらく続けたいと思います。
Posted by ぺー at 2015年08月09日 21:36
ひげぼうずさん、こんばんは。

休みの1週間は一人と一匹の時間が増えそうです。
とは言えこの暑さですから特に出かけることもできなさそうです。
なにか良いイベントがあればよいのですが。

以前我が家でもドライフードに犬用ふりかけを使っていました。
食いつき抜群でしたが特に理由も無く今は使っていません。

とにかくちゃんと食べてもらえるのが一番ですね。
Posted by ぺー at 2015年08月09日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。