2015年07月04日

小春さんのいつもの稽古に珍客乱入。

今日は昼から強めの雨が続いていました。
小春さんの夕散歩も短縮バージョンとなってしまいました。

その代わりいつもの朝稽古でしっかり運動できていたので良かったです。
そうです、今週も同級生のねねちゃんと行ってきました。→先週の記事



今日も小春さんは絶好調です。
周りに興味が行かなければ、という条件付きですが。




image.jpg
ボールもセッセと持ってきます。
ただ相変わらず、たまに水や荷物を置いている場所に帰ります。
小さい範囲での帰巣本能でしょうか。



そんな感じでいつも通りの風景でしたが、
ふと見上げると我々を眺める珍客がいました。




image.jpg
猫です。
この辺は野良猫をよく見かけます。
たまに周辺を悠然と歩きドッグランの犬たちの注目を集めます。

ただ、こんな特等席にいるところを見たのは初めてです。
まあ猫からしてもこちらが邪魔だったのかゆっくりと場所を移動しようとします。




image.jpg
寝ボケてるのか上手く降りれないみたいです。
しばらく屋根の上をウロウロした後、まさに転げ落ちて逃げて行きました。

と言ってもさすが慣れてる猫です。
犬が追ってこないのを知ってか近くでくつろいでいます。

小春さんはすぐにボール遊びに戻りました。
ねねちゃんは・・・




image.jpg
猫に釘付けです。

ねねちゃんは外飼い、小春さんは中飼いの違いが出ているのでしょうか。
犬によって差が出るのはおもしろいですね。




image.jpg
この姿を見ていると猫に負けるような気がします。
野良猫の方がたくましいでしょうね。




image.jpg
そんな今日は梨の日記念日。
小春さんのご飯にはササミが乗りましたとさ。
(深い意味はありません)




posted by ぺー at 21:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝9時半頃から1時間ほどいましたが帰った後だったのかな?
お利口な小春ちゃんに会えませんでしたね。
Posted by タカさん at 2015年07月05日 12:05
タカさん、こんばんは。

もっと早かったです。(時間外だなんて言えない)

今日のお出かけではお馬鹿な小春さんでした。
あまりお利口風に記事を作るのやめようかな・・・
ハードル上がってしまう(笑)
Posted by ぺー at 2015年07月05日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。