2015年06月25日

小春さん、(たぶん)始めてのメロンを食す。

NHKの朝ドラ「まれ」が・・・おじさんにはおもしろくない。

あ、そうか、おじさんが見るものじゃないのか!
ヒロインに共感できたら逆に気持ち悪いですよね。
なんかすみません。

できれば小日向さんと大泉さんをもっと見たいです。




さて先日の北海道ツアーのお土産の中で、
大トリを飾るのが「夕張メロン」でございます。
食べ頃になるのをひたすら待っておりました。

そしてついに今日その日を迎えます。

思えば札幌で夜遅くまで遊んでいたのに
早起きして場外市場とやらに連れて行かれました。

そこで目を引いたのが「夕張メロン」です。
100円で食べた優品の切れ端がめちゃくちゃ美味しかったので、
さらに上のランクの秀品をお土産で買いました。

2個で4,800円。
福山でなら絶対買わない価格です。
まだ酔っ払ってたのかもしれません。
ちなみに1万以上の物もありましたから売ってる中では真ん中くらいでした。

もちろん小春さんにもお裾分けです。
メロンはアレルギーさえ気をつければ犬にも栄養豊富な果物みたいです。
特に糖分の吸収が早く夏バテに良いとのこと。

おそらく初めてのメロンです。
反応が楽しみですね。





image.jpg
冷蔵庫から取り出した時点で小春さんメロンにクギ付けです。
確かに見た目がめちゃくちゃみずみずしくて美味しそうです。

肝心の味は・・・美味しい!
これは今までの自分の中のメロン史に残る美味しさです。
メロン維新です。メロン記念日です。



さて人間が満喫したところで小春さんの番です。





image.jpg
マテをしてもお尻が浮いて待ちきれない様子です。

初めて食べるものは1度口から出してツンツンしますが、
メロンはあっという間に一切れを完食しました。
もう一切れあげましたがそれも瞬食です。

その後も真っ直ぐな目でこちらを見ています。
今までで一番の強い眼差しです。
よほどメロンが美味しかったのでしょう。

お嬢様はメロンくらいじゃないと満足できなくなったかもしれません。










タグ:メロン
posted by ぺー at 21:14| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
まれ・・・
私だったら絶対に大輔一択なのに。
もったいない・・・・・

夕張メロン食べたことないんですけど、
写真で見ただけでも絶対においしいって伝わってきます。
小春お嬢さま、羨ましいです。
Posted by ぽち at 2015年06月26日 10:56
夕張メロンの秀品が2個でその値段とは、かなりお安いですね。

大きさにもよりますが、空港だと2、3割高いのではないでしょか。


小春ちゃん、瞬時に完食したようですね。良い物、
美味しい物は犬にも分かるようですね。


うちは3年前の8月に食べさせたきりで、
夕張メロンはごぶさたしています。

今年こそはと思っているのですが、北海道への出張は
あるかどうか……。
Posted by ひげぼうず at 2015年06月26日 12:51
ぽちさん、おはようございます。

今日の「まれ」も見ながら「納得いかねえ」と連呼してました。
ただの気の多い勘違い…(言い過ぎたので自重します)

夕張メロンは高い分、美味しいに違いないと念じて食べました。
価値を見出せるかどうかは…念じ方次第?(笑)
Posted by ぺー at 2015年06月27日 08:24
ひげぼうずさん、おはようございます。

ポチ君もメロン大好きですよね。
伊豆(でしたか?)のメロンも美味しそうでした。

ワンコと美味しいものを共有することは本当に幸せですね。
Posted by ぺー at 2015年06月27日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。