2015年06月14日

小春さん、オイデを華麗にスルー。

カープファンの共通認識として、
「ソフトバンク戦は1勝すれば十分」だったと思いますが、
今日はまさかの3連勝来るか?と期待しましたね。

人間欲深いものです。



さて、今日は日中は用事があって小春さんと遊べなかったので、
夕方に以前にも行った近くの公園に行ってきました。
「小春さんと公園をコハさんぽ。」2015/6/6

ここではロングリードをつけてモッテコイとオイデの練習をしました。
練習の成果を連続写真でご覧下さい。




image.jpg
一目散にボールを追いかけます。

image.jpg
確実に獲物をキャッチ。

image.jpg
やるべきことを理解している顔です。

image.jpg
さあ、私はここだよ。オイデの声に力が入ります。




image.jpg
と、期待させといてのスルー。

なぜかまっすぐ来ないで周りを一周します。
まあいっか。




image.jpg
こちらは呼び戻しの練習。




image.jpg
意識が向いていれば高い確率で成功するようになりました。
問題はどうやって意識を向けるかですね。
これが一番難題かもしれません。

犬笛とか使ってみようかな。




image.jpg
しつけトレーニングはかなり疲れるみたいです。
ベロがデカくなりっぱなしです。




posted by ぺー at 20:47| Comment(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末の親子で訓練、頑張ってますね。
広い公園で誰もいない時が一番集中力が増しますね。
小春さんの「持ってこい」最後惜しかったな…
それでもこのまま練習を続ければもっと成果が出るでしょう。
本当はおやつなしでもクリアできればいいのですが…
うちの子は音の鳴るおもちゃなら効果ありです(笑)
小春さん、よく頑張ったね!お疲れ様。
Posted by エミーママ at 2015年06月14日 22:09
エミーママさん、おはようございます。

オモチャも呼び戻しには一定の効果はあるのですが、
今は呼んだら戻ってくる感覚を覚えて欲しいと思っています。

音のなるオモチャは持ってないので試してみたいと思います。
Posted by ぺー at 2015年06月15日 07:41
スパルタ教育してますね。
7月いっぱい仕事の都合で土曜日のランは行けません。
そう言えば最近小春ちゃんやネネちゃんに会ってないな〜
今度会う時はさぞかしお利口さんの小春ちゃんに会えるかな。
Posted by タカさん at 2015年06月16日 12:26
タカさん、こんばんは。
夜店の焼きそば屋に顔を出してみたいですねえ。

たぶんすぐにお利口にはならないと思いますが・・・
そうであれば苦労しません(笑)
Posted by ぺー at 2015年06月16日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。