2015年06月07日

小春さん、朝稽古に出かける。

街が暁の色に染まる朝5時半、
頑張って早起きしてみました。

普段より1時間早い起床になりますが、
小春さんはクレートの中で背中を向けて寝たまんまです。
案外そういう感じなのね・・・想像と違いました^^;

起きてから10分、ひげを剃り終わる頃に小春さん起床。

「よし、行くぞ!」

若干迷惑そうな小春さんを小脇に抱えて車に乗り込みます。
行き先は・・・いつものドッグラン!
今日は早朝ドッグランで小春さんの朝稽古です。

静まり返った笠岡ベイファームのドッグランはもちろん無人、そして無犬。
勢い良くドッグラン内に駆け込んだ小春さんはどこか拍子抜けな顔をしています。



P6074276.jpg
朝の散歩も兼ねてますからしっかり運動してもらいます。
まずは今日の福井投手のように力のあるボールをバシバシ投げ込みます。
(さりげなくカープエッセンスを盛り込む)




P6074285.JPG
小春選手は素早い動きでボールをキャッチして体ごとバックホームしてきます。
まるで赤松選手のスパイダーキャッチのように。
(さりげないにしてもカープエッセンスが古い。ここは菊池でよかったのでは)

モッテコイ成功率は8割といったところでしょうか。
集中力という糸が途切れるとすぐにどこかに行ってしまいます。




P6074288.JPG
たまに外を眺めています。
他の犬が来るのを待っているようです。
やっぱり犬同士で遊ぶのが楽しいよね。

まあ、小春さんの場合はガウガウ追い掛け回すので、
相手が楽しんでいるかどうかはわかりませんが・・・




P6074291.JPG
マテからのオイデ特訓です。
朝の静まり返った道の駅に「おいで!おいで!」の声が響き渡ります。
おっさん頑張って大声出しました。
だって、来ないんだもの。




P6074316.JPG
でもそのうち小春さんが来てくれるようになりました。
「やれやれ、仕方ないわね」
という小春さんの声が聞こえてきそうです。

どっちの朝稽古なんだか。




P6074313.JPG
そんなわけでいつもより短い時間でしたが、
有意義な時間を過ごせたような気がします。

小春さんは犬と遊びたいだろうけど、
日中は暑いし当面は朝稽古にしようかな。




P6074343.JPG
ポピー畑も一人と一匹占めです。
ただ花はだいぶ少なくなってます。


posted by ぺー at 19:08| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようわんこっ。
さすがぺー家。
朝稽古とは努力を怠りませんね。
我が家も無人無犬の折に呼び戻しを試みますが、
ももはその時に限って、どうも耳の調子が悪くなるようです。
昨日のランも居残りとなりました。(マジ泣)
Posted by ぺろもも at 2015年06月08日 06:28
ぺろももさん、おはようわんこです。

帰る頃には疲れて集中力も切れてますし、
そもそも帰りたくないから呼び戻しの難易度高いですよね。

最近は時間は関係なしに捕獲できたらラン終了としています(笑)
Posted by ぺー at 2015年06月08日 07:45
9時半頃、やはり一匹ランでした。
その後ぞくぞくやってきて賑わってましたよ。
早朝特訓ですか、凄いですね。
今度会う時は小春ちゃん、お利口さんになってるかな。
Posted by タカさん at 2015年06月08日 08:21
週末はなんとか天気持ってくれて良かったですね。
ドッグランでワンちゃんとの触れ合いもいいですが、
たまには単独で遊ばせるのもいいことですよ。
今度お会いした時、今まで練習して頑張った成果を見たいな(笑)
「小春さん、今度は一緒に遊ぼうね」と
姉のエミーが言っていますよ〜(^^♪

黒田と並んだ5勝目の福井投手、今年はよく頑張っていると思います。
Posted by エミーママ at 2015年06月08日 15:26
タカさん、おはようございます。

その日一日中眠かったので今度から薄暮稽古にするかもしれません。

お利口にならなきゃいけないのは小春さんより飼い主の方みたいです(泣)
Posted by ぺー at 2015年06月09日 07:36
エミーママさん、おはようございます。

家の外で単独で向き合うことで見えることがたくさんありますね。

福井投手はデビュー戦から縁があるのかよく観戦してるのですが、
素材としては桑田真澄も認める好投手です。
神経質なところさえ開き直れたらまだ伸びますよ。
Posted by ぺー at 2015年06月09日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

