2015年06月06日

小春さんと公園をコハさんぽ。

今日は涼しい日でした。
でも急に涼しくなられても短パンTシャツしかもう出してないのです。
結局、気温以上に陽射しが強くてやっぱり暑かったですね。
夏の装いで十分でした。



今日の午前中は買い物のため小春さんはお留守番でした。
せっかく天気も良くて気持ちが良いのにもったいないですね。
なので夕方から近所にある公園に散歩に出かけました。

その公園は犬も入って良い芝生の広場があるので、
30mのロングリードを持って行きました。

芝生ではボールやフリスビーを投げて遊んでましたが、
たまに人や犬や物に小春さんが気をとられるので、
ロングリードの扱いが結構大変です。

一番長い状態で急にあらぬ方向に走り出されると、
ものすごい勢いでリードを巻き取ります。

昔「いーとーまきまき、いーとーまきまき」という歌がありましたが、
あれを超高速で踊る感じです。
ただし「ひーてひーてトントントーン」もやってしまうと、
その隙に一気に持って行かれてしまうので注意です。



ここの芝生はリード付きで犬OKの表示があるのですが、
真ん中の方ではトイプードルをノーリードにして遊んでいる人もいました。
犬が芝生に入れない公園も多いですから、
飼い主さんはモラルを持ってルールを守って欲しいと思いましたね。




image.jpg
リード付きですが小春さんは結構ヘロヘロです。
しつけのことだけを考えるとこちらの方が良い気がします。




image.jpg
まだ一部のバラは綺麗に咲いています。
小春さんの笑顔の理由は・・・

この撮影の時、後ろにおばさん2人がいることに気付かず、
小春さんの目線を取ろうと奇声を上げて笑われていたことは忘れたい。

この公園はドッグランより近くて来やすいので、
夏の間はロングリードで遊ぶのも良いですね。



ラベル:緑町公園
posted by ぺー at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>奇声を上げて笑われていたこと

そんなこと気にしてちゃ良い写真は撮れません(笑)
Posted by タカさん at 2015年06月07日 19:23
タカさん、おはようございます。

まだまだ恥じらいが・・・
タカさんを見習って奇声を発したいと思います(笑)
Posted by ぺー at 2015年06月08日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。