2015年05月06日

小春さん、広島県世羅町に行く。

今日は9時ごろに笠岡ベイファームのドッグランに行ってきました。
さすがに9時から10時にかけては風が涼しく感じて気持ちよかったです。
これから夏に向かってはこの時間帯より早くないと暑くて駄目でしょうね。

本日の話題は昨日のお出かけについてです。
嫁と休みが重なったのでどこかに行こう、
と真っ青な晴天にも後押しされて何となく外出しました。

とりあえず県北の備北丘陵公園にあるドッグランに行こうと
最近全線開通した山陽と山陰をつなぐ尾道松江線に向かいました。
しかしゴールデンなウィークを舐めてましたね。
さすがに全線開通すぐとあって他県ナンバー含め多くの車で大渋滞していました。

結局、すぐに尾道松江線を降りて下道で山の中へと入りました。
ノープランでドライブです。




P5054049.jpg
広島県府中市にある河佐峡です。
芦田川上流にある自然の渓流を使った公園です。
キャンプ場、ウォータースライダー、ミニゴルフ場など、
有料ですが自然でアウトドアを楽しめる施設です。

ただし、ペットは入場はできません。
じゃあなぜ行ったのかって?
たまたま通りかかったからさ。




P5054054.jpg
川のほとりは歩くことができます。
水が冷たくて気持ちいいです。



ここから八田原ダムを抜けて世羅町に向かうことにしました。
世羅はこの時期多くの農園で花が見ごろを迎えていますので、
県内外から多くの人が訪れます。
ただ渋滞には遭遇したくないので世羅に向かって最初の農園に入ることにします。

で、入園したのが「香山ラベンダーの丘」です。
今はポピーの丘となっています。




P5054065.jpg
入り口は大きな花人形が迎えてくれます。




P5054097.jpg
ここに来て心の中で叫んだことがあります。

「やっぱりこれがポピーだったんだあ!」

淡路島から持って帰ったモヤモヤがスッキリしました。
⇒「小春さんと行く、淡路旅行2日目」2015/05/01

今はっきりと言えます。
これが・・・ポピーだ!!




P5054083.jpg
この青い花の名は・・・知りません。
かわいらしくて気に入りました。




P5054105.jpg
青空とポピーの色彩がいいですね。
風通りも良く気持ち良く散策できます。




P5054114.jpg
ハンモック広場というのがあったので寝てみました。
これが気持ちよかった!
我が家の駐車場を潰してハンモック作りたい!
この問いかけに嫁、ノーリアクション。
俺、無駄なサジェスチョン。




image.jpg
食事する場所にはペットは入れませんので、
とりあえずソフトクリームだけ食べます。
ブルーベリーソフトはこちらの農園で取れたブルーベリーを使ってるそうです。
確かに何か混ざってる感があって美味しい。
(表現が美味しそうではなくなりましたが美味しかったです)



お昼はビルネ・ラーデンという農園の駐車場にある屋台で何か買う事にしました。
ここは毎年秋になると梨を買いに来る農園です。




image.jpg
世羅牛串とドイツソーセージとちりめん焼きそばを購入。
みんなで外で食べれば何でも美味しいですね。


この後は帰宅の途に就きました。
結局、世羅近辺で大きな渋滞はなかったように思います。
時間帯もあるのでしょうけど高速道路ができて飛び越されてるのかもしれません。




P5054127.jpg
小春さんもゴールデンウィークお疲れ様でした。



「ゴールデンウィーク?あいつはもう終わった奴さ。
これからは・・・盆休みの時代だ!」

というわけで盆休みを指折り数えながら日々頑張る事にしましょう。
posted by ぺー at 17:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は久しぶりに柴ランができて
もも も喜んでいたことと思います。

間違いなく呼べるようになられたというポピー
笠岡の道の駅にも少しづつ咲き始めていますね。

GWの時代は確かに終わりました。(ーー゛)
ペーさんのおしゃる通り次はBYを楽しみに
生きて行きます!(笑)
Posted by ぺろもも at 2015年05月06日 22:55
ぺろももさん、おはようございます。
昨日は遊んで頂きありがとうございました。
そして旅のブログまだですか?(笑)

気付けばポピーざんまいなゴールデンウイークでした。
たぶん来年もまた「この花なんだっけ?」となっていることでしょう。

楽しみに待つ、BY
そんな俺、KY
yeah

Posted by ぺー at 2015年05月07日 07:41
お久しぶりです。
小春さん家もGWを楽しめたようですね。
我が家は旅行中に高速の
開通されている尾道・松江自動車道を初めて通りました。
途中で世羅ICへ降りられるので便利ですよね。

備北丘陵公園のドッグランにも行ってみたいな。
Posted by エミーママ at 2015年05月07日 17:22
エミーママさん、おはようございます。
いつもブログ拝見しています^ ^
旅行記も楽しみにしていますよ。

備北丘陵公園のドッグランは行ったことはありませんが、
1650平米とかなり広いみたいです。

でもだんだん暑くなってきたので遠くのドッグランに行きにくいですね。
Posted by ぺー at 2015年05月08日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。