2015年03月30日

土曜日のドッグランと初めての思い出

仕事で九州に行ってきましたが桜が満開でした。
福山はまだ五分・・・いや三分程度ですかね。
ようやく咲き始めても今週末雨みたいなので残念です。


先週の土曜日にいつもの笠岡ベイファームのドッグランに行ってきました。
菜の花効果で今週も大変多くの人でにぎわっていましたが、
土曜日のせいか先週の日曜日ほどの人ごみではありませんでした。



P3283295.jpg
柵の向こうには四国犬がいました。
一回り体が大きくて毛色が黒と茶のまだらでした。
顔は柴犬に近いですが気のせいか野性っぽい。
ドッグランの中には入ってこられなかったので柵越しのご対面でした。



P3283288.jpg
小春さんはへばってくると舌がものすごい大きく出ます。
暑い中、いつまでも走るので様子を見て休憩させるようにしました。


この日の小春さんは4ヶ月と10ヶ月くらいのMIX犬とよく遊んでいました。
特に4ヵ月のチャロ君は小さい体でよく小春さんと張り合っていました。

4ヵ月だとほとんど散歩デビューと同じくらいだと思いますが、
最初は怖がっていましたがすぐ馴染んでいました。
たくましく育つでしょうね。

小春さんが初めてドッグランに行ったのは6ヶ月ごろでした。
庄原にあるドッグカフェPACEM(パーチェム)か
山陽自動車道の福山SAのどっちかです。
(なぜか記憶に薄いんですよね・・・)



IMG_1993.jpg
この写真はドッグカフェPACEMの中のランです。

同じ6ヶ月のダルメシアンに一方的に転がされました。
この時のことは「ダルメシアンとの死闘」として語り継がれています。

ダルメシアンの飼い主さんの「追い詰めないの!」という言葉に
狩猟犬の本質を見て戦慄しました。
そしてあの敗戦が彼女を一回り大きくしました。
(こんなことしてたから気の強い子に育ったのかもしれん・・・)

ドッグランでも年下の子がいることも珍しくなくなりましたので、
お姉さんとしての振る舞いを期待したいです。
posted by ぺー at 20:53| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小春さん、きれいなお顔していますね!かわいい小春さんとぺーさんの写真の腕の相乗効果でしょうか〜
ドッグラン、賑わっていますね。うちのこはるもですが、だんだん年下の仔が現れ始めました。お姉さんらしい振る舞いは。。。まだこはるは当分無理そうです。
ダルメシアンとの死闘、すごかったのでしょうね!!それに、同じ6ヶ月でこのサイズ!!ダルメシアンって大きいのですね〜でもこの時の写真、すっごく活き活きしていて楽しそうです。一回り大きくなるわけです。
Posted by こはるのママ at 2015年03月31日 01:33
こはるのママさん、おはようございます。
えらそうなことを言ってゴメンなさい。
写真はわたしもズブの素人です(^_^;)
技術よりと愛情とタイミングだと思うのでお互い頑張りましょう。

大型犬と遊ばすのは今でも緊張します。
相手が大人ならうまく受け流してくれるのですが、
パピーだと倍返しされるので遊びにならなくなります。

柴犬同士が一番です^ ^
Posted by ぺー at 2015年03月31日 07:58
パーチェムはドッグランとカフェがあるところですよね。
うちはまだ行ったことなくて…いつか行ってみたいスポットです。
またご一緒してくださいね。

我が家の2匹の年齢と共に、
ドッグランに行くと犬種や大きさ関係なく
年下のワンちゃんも増えてきました。
我が家のホームグラウンドであるバウワウでは、
カタカナの犬種の大型犬が続々来ています。

相手の飼い主さん曰く、柴がいることで何となく怖がられています。
柴同士だと柴特有の遊び方が分かっているので安心して見ていられますが、
うちの遼太、相変わらず強気なので
相手のワンちゃんに怪我をさせない程度で遊んでほしいのですが…

1枚目の写真、小春ちゃんの隣はねねちゃんかな?
Posted by エミーママ at 2015年03月31日 16:51
エミーママさん、こんばんは。
ぺーは今、酔っ払い状態ですので、代わりにお返事します(笑)

パーチェムは、カフェの料理を待っている間にドッグランで遊べます。
国営備北丘陵公園も近いので足を延ばせますよ。
いつかぜひご一緒しましょう!

バウワウは大型犬が多いのですね。
そのうち行ってみたいですが、またもや大型犬との死闘になるかな(^_^;)
笠岡は柴が多いので、遊びやすいですね。

そう、隣はねねちゃんですよ。
小春にとっては幼馴染みなので、ねねちゃんがいつも一緒に遊んでくれて、
とてもありがたいです。
また遼太君も一緒に遊びましょうね(^_^)
Posted by 小春ママ at 2015年03月31日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。