2015年03月04日

やってますか、肉球メンテナンス

今、福山駅前の天満屋で北海道展やってますね。
仕事で使う文房具を買うついでに寄ってみました。

北海道、いいですよね。
数年前にフェリーに乗ってバイクで行ったことがあるのですが、
本当に楽しかったです。
次いつ行けるだろうか・・・死ぬまでに行けるかなあ・・・

結局いろいろ買っちゃいました。
ホッケ・・・ホワイトデーのお返し
ベーコン・・・試食にやられた
六花亭バターサンド・・・大好き
限定ブラックサンダー・・・ブラックなのに白い

買うつもりなかったのに散財してしまいました。

image.jpg
小春さんも興味深々です。
あげないけど。



今日は肉球メンテナンスについてです。

今まで全く意識してませんでしたが、
いろいろな方のブログで肉球のクリームなど使われてるのを見て、
何かやったほうがいいのだと気付きました。

買ってきたのはこちら。

image.jpg
パウソフトという商品です。
足を吹いた後にポンポンしてあげます。
先端がアンメルツヨコヨコみたいになっていて使いやすいです。
(伝わりますでしょうか?)

またココナッツの香りが部屋に広がります。
ハワイやグアムに行った気になりたい人にもオススメです。


使用前

image.jpg
ガサガサしてますね。




使用後1週間

image.jpg
なんということでしょう。
艶のある桜色になりました。

肉球メンテナンス、簡単なのでオススメです。

でもここで疑問。
肉球って桜色だったっけ?
黒色のイメージがありますよね。
また調べてみます。

奥深いです。肉球。
ラベル:肉球 パウソフト
posted by ぺー at 20:48| Comment(11) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

なんということでしょう。
明らかに違いが分かります。
画面からも ぷにゅぷにゅ感が伝わってきます。

小春ちゃんは綺麗なピンク色ですね。
そう言えば爪も・・・
ちなみにももは肉球は黒で
爪は黒い爪とピンクの爪と混じってますね。

奥深い肉球と共に研究をお願い致します。
Posted by ぺろもも at 2015年03月04日 22:24
使用前でも十分綺麗ですよ。
タカさんにも使用可能でしょうか?
もう手遅れ(笑)

小太郎の肉球ですがよろしければ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/edamames20_00/39418240.html

フェリーの旅って楽しいですよね。
新日本海フェリーで行きましたよ。
夜10時に舞鶴を出港、明後日の朝6時に東京ロマンチカの”小樽の人よ”が流れるなか小樽入港でした。
33年前の話ですが・・・(爆)

Posted by at 2015年03月04日 23:09
そういえばやってましたね、物産展!
この時だけは天満屋に行ってます。笑

肉球、ほんとぷるぷるですね。
うちも肉球ジェル持ってて時々塗るんですが…
すぐ舐めるんですよ。
ちなみに肉球の色は黒。
爪は1本だけ白であとは黒。

小春ちゃんみたいな肉球になれるようにちょっと真面目に塗ってみます。
ガッサガサなんで(^_^;)
Posted by ぽち at 2015年03月04日 23:10
↑ハンドルネーム忘れてました。
Posted by タカさん at 2015年03月04日 23:11
ぺろももさん、おはようございます。
大人になると肉球は黒くなるんでしょうか。
最初ピンクの肉球見たときは拭きすぎて色が落ちたと
真剣に悩んでしまいました(笑)
もしかしたらそうかもしれませんが…
Posted by ぺー at 2015年03月05日 07:44
タカさん、おはようございます。
新日本海フェリーはスピードが速くなって
翌日の22時頃には小樽に到着するんですよ。
でも夜中に降ろされても宿泊代かかるだけです。

タカさんの肉球記事はすでに読ませていただいております。
肉球アップが衝撃的でした(笑)
Posted by ペー at 2015年03月05日 07:49
ぽちさん、おはようございます。
肉球がきれいになったようで良かったのですが、
こんな実用的な部分をプルンプルンにして良いのか
なんとなくモヤっとします。
靴のスパイクのようにガサガサの方が機能的ではないかとも考えられます。
そんな感じで肉球にすっかりハマっています(笑)
Posted by ペー at 2015年03月05日 07:55
肉球の手入れ、しっかりとされていますね。

しかも、このクリーム(液)の効果って結構あるのですね。


ちなみに、うちは肉球、爪とも黒です。

手足に触るのを嫌がるので手入れはしていませんが、
やはりやったほうが良さそうですね。
Posted by ひげぼうず at 2015年03月05日 12:24
ひげぼうずさん、こんばんは。
肉球ってデリケートな気もするので
そのままがいいのか、ちゃんとメンテしたほうがいいのか悩みます。
プルプルして喜ぶのって人間目線の気もしますし。
でもお手て握ってクリーム塗るの楽しいです(笑)
Posted by ペー at 2015年03月05日 21:43
使用前、使用後の肉球が写真でも良くわかりますね🎵。
伊勢はちょっと肉球ガリガリしてます💧。色は黒いです。

天満屋、北海道物産展はじまってるんですね。
今回気がつきませんでした。あぶない、あぶない💦。
うちも毎回行ってます。イクラ、タラコ、ししゃも、ほっけ。
行かねば💨。
Posted by スバルママ at 2015年03月07日 13:13
スバルママさん、お久しぶりです。
北海道物産展いいですよね。
あと東北物産展も大好きです。
試食いっぱいできるのもうれしいです。

またドッグランでお会いしたいですね。
伊勢ちゃんのふわふわボディに触りたいです(笑)
Posted by ぺー at 2015年03月07日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

