2015年02月28日

恒例の笠岡ベイファームのドッグランへ行ってきました。

今晩から明日にかけては雨の予報だったので、
今日は午前中のうちにいつものドッグランに行ってきました。

気温的には暖かくなったわけではないようですが、
日差しがあり立っているだけでも暖かく感じる日でした。

花粉さえなければ・・・



今日のお友達は全部柴犬でした。

P1012978.jpg
ぺろももさんちのももちゃんです。
いつも楽しいブログを拝見しておりますが、
実際お会いするのは2度目でした。
現地でお聞きできなかったけどカープバンダナ欲しい・・・


P1012965.jpg
はじめましてのつくしちゃんです。
綺麗な赤柴で雑誌の表紙でもおかしくないくらい美柴です。
小春さんの目標にします。


P1012977.jpg
こちらもはじめましてのソラちゃん。
入った瞬間から小春・ねねちゃんの悪がきコンビに囲まれて尻尾が下がりっぱなしです。
人が近づくと寄り添ってきて保護を求めてきます。
これがまたかわいかった。

ただ小春さんの柴相撲への誘いがしつこかった。
今まで柴犬同士だと時間とともに遊べていることが多かったけど、
あまりに小春さんがしつこくて遊びにならなかったです。
途中で間に割って入って小春さんの興味をほかに向けさせたのですが、
結局ソラちゃんはあまり長居することもできず申し訳ないことをしました。

今後の反省材料です。


P1012980.jpg
いつもの遊び友達、同い年のねねちゃんです。

P1012981.jpg
お互い距離を取ってからのぶつかり稽古です。

他の犬に2匹で絡んでいく様はまさに悪がき。
これからこの2匹はちびっ子ギャングと呼びます。



柴犬同士でも遊び方はそれぞれ違うことをあらためて認識できました。
大型犬に転がされているくらいが強気な小春さんにはちょうど良いのかもしれません。

P1012989.jpg
とにもかくにも今日もたくさん遊びました。
posted by ぺー at 20:43| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の柴牧場はなかなか楽しいひと時でした。
柴と一口にいっても犬種が同じとは思えないくらいの
違いがあるものだなぁと思って見ていました。

ちなみにももがしていたバンダナは
アンオフィシャルグッズ。
オフィシャルグッズのカープ坊や手ぬぐいで
ぺロももが勝手に作成したものです。^^;

ちなみにこんな記事を過去に投稿しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/m06dye1676/38213962.html

Posted by ぺろもも at 2015年03月01日 00:02
ぺろももさん、おはようございます。
昨日は遊んでいただきありがとうございました。

アンオフィシャルグッズですか(笑)
うちの相方さんは裁縫がまるでダメなので、
私がチャレンジします!

3月14日の福山でのオープン戦には行こうと思ってます。
Posted by ぺー at 2015年03月01日 07:30
ペーさん、初めまして。
岡山在住の柴の飼い主です。
私には柴トーク&カープトークの出来るお友達がいなくて寂しいです。
あっ、私達夫婦もカープファンです。
(ちなみにぽちくんもブログ友達です)

笠岡ベイファームは行ったことありますが、
ドッグランはまだ入ったことがないので行ってみたいです。
小春ちゃんには仲よしの柴友達がいて羨ましいです。
柴同士の遊び方は激しいところもありますが、
他の犬種の飼い主から見るとケンカっぽく見えちゃうようなので…
柴を飼っていて、見てると面白いんですよ。

宜しければベイファームのドッグランで
週末にお会いできると嬉しいのですが…いかがでしょうか?
Posted by エミーママ at 2015年03月01日 10:47
エミーママさん、初めまして!
コメント残していただきありがとうございます。
「エミー&遼太の日記」のエミーママさんですよね?
岡山のドッグランやカフェの情報など何度か参考にさせて頂いています。
暖かくなってきたらバウワウに行こうと思ってます。
ぜひお会いしていろいろ教えて下さるとありがたいです。

週末はベイファームに行くことが多いので、
行く時間が合えば是非遊んでやってください。
Posted by ぺー at 2015年03月01日 21:39
よくご存知で!はい、そうです。
私は柴2匹飼いの生活を送っています。
愛犬連れで色んな所へお出掛けするのが大好きなので、
参考になってくれて嬉しいです。

バウワウは我が家のホームグラウンドです。
暖かくなったらぜひご一緒させてくださいね。
私も色々なお話がしたいです。

ベイファームのランはよく行かれてるんですね。
すみませんがペーさんの連絡先を教えていただけますでしょうか?
ブログ内の左側のメールツールでメッセージをお願いします。
私からも後日連絡しますね!
Posted by エミーママ at 2015年03月02日 00:24
あー!
やっぱり絶対小春ちゃんだったなぁって。
ぺーさんブログ見て思いました。
私達が行った時にランに3頭だったかな?遊んでたのは遠くから見えてたんですよ。
ちょこっと寄ればよかった・・・
次はお会いできたらいいなと思っています。
確かに柴ちゃんあんまり走らないですがお願いします。)
ちなみに我が家もカープファンです。
Posted by ぽち at 2015年03月02日 11:20
×確かに柴ちゃんあんまり走らないですがお願いします。)

○確かに柴ちゃん率高いですね(ぽちはあんまり走らないですがお願いします。)

へんな省略になってました。笑
Posted by ぽち at 2015年03月02日 11:21
ぽちさん、こんにちは。
ベイファームは行きやすいので頻繁に利用しています。
ぜひまた機会があったらお願いしますm(__)m

そろそろドッグラン仙養に行ってみようと思いますので
ぽちさんの過去記事で勉強します(笑)
Posted by ぺー at 2015年03月02日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

