2015年01月29日

ポチメーカーが案外当たってる

今日は朝から氷点下。
とにかく寒い1日でした。
肩こりがヤバイ…

今日は奥様が新年会で晩御飯がありませんでした。
以前までは1人で晩御飯となると、まず外食でした。
でも今は小春さんが居ますので弁当買ってダッシュで帰宅します。

本当は家建てた2年前からダッシュ帰宅です。
家大好き人間です。
好きな言葉は「繰上げ返済」です。

普段は誰か帰宅してる時間なので寂しかったのでしょう。
ケージの中でビョンビョン跳ねてアピールしてきます。

そしてご飯も食べて落ち着いたらコタツの中へ。

image.jpg

私も一緒にコタツに入って、
最近ネットで知った「ポチメーカー」というのをやってみました。
なんでも犬の名前を入れると考えていることがわかるらしいです。
昔流行った脳内メーカーみたいなものですね。

で、こちらが小春さんの中身。


攻めてんなー
なんかわかる気がする。
すごい気が強いもの。
惑いながらも攻めてるんだな。
アニメの主人公みたいなのだろうか。

そんなことしているうちに
小春さんがコタツから出てきた。

image.jpg
日本エレキテル連合のコントを
険しい顔して見ています。

明日も頑張ろう。


posted by ぺー at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ひげぼうずです。こちらには初めておじゃまします。


「ポチメーカー」というのがあるのですね。

なかなか面白そうなので、今度僕もやってみたいと思います。


来週は小春ちゃんの誕生日ですね。

どんなお祝いをされるのか、楽しみにしています。


※「流星ワゴン」の子犬は、確か柴犬でしたよね。
Posted by ひげぼうず at 2015年01月30日 18:21
ひげぼうずさん、遊びに来ていただきありがとうございます!

ポチメーカー、ジョークとしては面白いと思いますよ。
お前攻めてんだな、と話しかけると不思議そうな顔をしてくれます(笑)

流星ワゴンのワンちゃんは、虐待の演出が物議を醸してますね。
確かに私も目を背けてしまいました。
とはいえ本当に棒で叩いて撮影したとは思えないのですが…
Posted by ペー at 2015年01月30日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。