2016年06月19日

小春さん、過去に例のないほど肉を喰らう。

カープ中継を見ている広島県東部の住人あるある。

中継の空を見て近未来の天気を予想。
例「マツダスタジアム晴れ間出とるけえ、こっちももうすぐ晴れるわ」

今年もしかして優・・・だめだ、まだ言葉にしたらいけん。



さて、昨日のことです。
ブログを通じてお知り合いになりました、
ぽちさん夫婦とランチさせていただきました。

場所は安芸太田町にある「ノース」というお店です。
ワンコもOK、でっかいステーキが評判で以前から行ってみたかったのです。




image.jpeg
中国道の戸河内ICからすぐ、結構な山の中です。
川の水がとっても綺麗。




image.jpeg
結構交通量がある道です。
左右をしっかり見て渡りましょう。



こちらのお店、ワンコに味付けしてないステーキを頂けちゃいます。
嬉しいけど無理しない程度に続けてもらえたら、なんて余計なお世話ですね。




image.jpeg
こんなの今まで食べさせたことない!
普段のご飯が「ワイルドレシピ」の小春さんでも溢れんばかりのワイルド感です。

まあ実際には細かく切って食べさせたので食べ方は普通でしたが。



人間用も400gとか見た目のボリューム感がすごかったけど、
案外肉って食べれてしまうなあ。(写真忘れたなそういえば)
このあとソフトクリームと鯛焼きまで食べてしまいました。

健康診断の後で良かった。

看板犬やら看板猫やらいるらしいですがこの日は見かけませんでした。
鳴き声だけ聞こえてきたかな。



ぽちくんと小春さん。

ぽちくんは丸顔とふっさふさの首回りが特徴の柴ボーイです。
私の大好きなタイプの柴犬です。(小春さん...すまぬ)

image.jpeg
いい子して飼い主さんを見るぽちくんに背後から忍び寄る小春さん。
何か狙ってる?



image.jpeg
もらった!・・・くんくんくん

挨拶できて良かった(笑)




image.jpeg
小春さんの激しいプレイバウでぽちくんの機嫌を悪くしたのではと心配でしたが、
最終的には柴犬同士らしい距離感が保てていたように思いました。

これからも仲良くできるといいですね。




帰りには福山サービスエリアのドッグランに寄ってみました。

image.jpeg
偶然、小春さんの出身ショップの元店長さんと遭遇。
小春さん、この店長さんには全身を震わせて喜びを表現します。
パピー時代の1ヶ月程度だと思いますが覚えてるんでしょうね。

この喜び方が飼い主にも見せないほどなので若干複雑な気持ちです。
・・・若干ですよ?



久々のお出かけでしたがとっても楽しかったです。
もっと暑くなると車でのお出かけはワンコの負担になりそうなので、
時期を見ながらまたどこかに行きたいですね。




image.jpeg
小春さん、グッスリです。


posted by ぺー at 21:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。