2016年05月22日

小春さんの最近のお食事事情。

急に太陽の温度設定が「強」になったのか、
この土日はこの辺りも夏のような暑さになりました。

昔使っていたコタツの温度設定がまさにそんな感じでした。
使ってるうちにちょっとずつツマミが動いて温度がMAXになったものです。

夏の暑さの例えに冬のコタツの話をしてもピンときませんね。。。



そんな中、久々に笠岡ベイファームで遊んできました。



image.jpeg
ポピーが見頃です。
(これポピーよね?)

ドッグランでも遊んできましたけどあんまり走らなかったです。
淑女になったのか、ただ暑かったのか(間違いなく後者ですな笑)




今日は小春さんの食べ物の話をいくつか。
まずは日々のご飯について。



以前、試供品を試したNUTROの「ワイルドレシピ」ですが、
「小春さん、ワイルドになる?」2016/4/24
食い付きがよかったのと、
いつも食べている「シュプレモ」とメーカーが同じなので、
1日2回のご飯のうち晩御飯をワイルドレシピに変えてみることにしました。

最近、ご飯を残すことが多かったので食べてくれたら良いのですが。




image.jpeg
オマケでご飯の器と滑り止めのセットをもらえました。
横文字で言えばフードボウル&シリコンマット。

ちなみに写真は鹿肉ですが先日追加でチキンも買ってきました。
今の所、ワイルドレシピの効果かどうかはわかりませんが完食しています。
ウンコもといバイオ爆弾も硬めになった気がします。



次は最近買ってきたオヤツ。




image.jpeg
新大阪駅のビーフカツサンド屋さんで買った黒毛和牛のビーフジャーキーです。
このビーフジャーキーのお値段1,500円だったと思います。

飼い主は安いビールとツマミで合計300円くらいです。
うーん、まさにお犬様。

ちなみに味は無いので人間用のツマミにはなりませんでした。
塩でもかけたらいけるかも・・・

食い付きはさすがにバツグンでした。
やっぱり犬でも黒毛和牛の方が美味しいんですね。
なんか感心(笑)



そして今日は初物のスイカを一緒に食べましたよ。




image.jpeg
実はスイカの前にジンギスカンも食べたのでご機嫌です。
太らないように注意しないといけませんね。

とか言いながら来月健康診断があることを思い出しちゃった。
小春さんのことを心配してらんないわ(笑)
posted by ぺー at 23:11| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。