2016年04月03日

小春さんと動物病院に行ってきた。

春が来たワクワク感よりも、
「あさが来た」が終わった喪失感の方が強い今日この頃…

最後の演出で昔のエピソードが頭を巡って「ヘグッ」て声が出てしまった。
日常では冷徹な人間なので泣くこととかないですが、
思わずへグッちゃいました。

てなわけで、次の「とと姉ちゃん」も面白そうですね(切り替えていくスタイル)



この土日は桜を数カ所追いかけつつ、動物病院に行ってきました。
桜は来週末もチャレンジ予定なので今日は動物病院ネタで。

1年は早いもので今年も狂犬病ワクチンのお知らせがやってきました。
春の風に乗ってお知らせがきました。(無理やり春っぽくしてみた)

こういうことで季節を感じるのってワンコファミリーならではで良いですね。

夕方の4時頃にいつもの動物病院、通称「ビンペ」に向かいます。
正式名称は「ビンなんちゃペなんちゃらクリニック」です。



小春さんは今までそんなに動物病院に苦手意識はないと思ってましたが、
今回は最初から最後までテンションサゲサゲでした。




image.jpeg
シッポアンテナが下がりっぱなしです。




image.jpeg
顔も不安そうです。

避妊手術の後でもこんなになることなかったのに。
年齢のせいでしょうか。
年取ると怖いものが増えますからね。
あくまで私個人の意見ですが。



今回は狂犬病ワクチンと一緒に、
ノミダニのフロントラインプラスもしてもらいました。
またフィラリア予防のイベルメックも6月から12月分をもらいました。

ついでに今回は先生に2つのことを尋ねました。

1、小春さんの目の中にたまに何かある事案について
たまに目玉の表面に何かゴミのようなものが浮いています。
虫の可能性もあるけど今のところゴミっぽい。

2、小春さんの歯が汚いから何とかして
確かに2歳にしては歯石が多いらしい。
ただまだ若いので歯磨きやオモチャで頑張りましょう。




image.jpeg
今日なんとなく撮った写真ですが、やっぱり歯が汚い。
歯磨きやりたいけど嫌がるんですよねえ。




image.jpeg
帰りもこんな感じで飼い主におケツを向けています。
注射の時も大人しくしてたのになあ。
やっぱしストレス多いのかな。




image.jpeg
次回のビンペ訪問は1ヶ月後の混合ワクチンです。
それまで動物病院には用事がないのが一番です。

そして、動物病院でもらったカレンダーを使いたいけど
表の柴犬が可愛すぎてめくりたくない。









posted by ぺー at 21:01| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。