2015年12月20日

小春さん宅もそろそろ大掃除?

暖かい日が続くのかと思わせておいて、
しっかり寒くしてくるあたり、やりますね地球。

おいらの自転に振り落とされんじゃないぜ!

て、地球の声が聞こえてきたあなた。
疲れてるのかもしれませんのでゆっくり休んだ方がいいですよ。




image.jpeg
散歩の道中にある収穫の終わったクワイ畑にも氷が張っていました。

ちなみにクワイはおせち料理に使われるピチョン君みたいな形の野菜です。
地味な食材ですが福山市の収穫量が全国一です。
でも特に身近なわけではありません。



掃除機の話。

柴犬を室内で飼うということは毛との戦いでもあります。
毛を取るのには粘着テープのコロコロが一番ですが楽なのは掃除機です。

約1年前にツインバード工業製のコードレス掃除機を買いました。




image.jpeg
「毛トラッシュ」というペットの毛の専用ノズルが付いています。
(失くしちゃったので写真の掃除機には付いてません)
そんなに吸引力は強くないですが気軽に使えて重宝していました。

しかしバッテリーの劣化のせいか吸引力の持続時間が短くなり、
最近は10秒程度で吸引しなくなっていました。

そんなわけで初代の意志を継ぐ2代目にその仕事を継承することにしました。




image.jpeg
同じくツインバード製の「毛トラッシュ」2代目であり2台目です。




image.jpeg
この毛トラッシュノズルですが初代よりはるかに使いやすく効果があります。
布団ノズルにブラシが付いているような構造で、
直接小春さんのボディに使うとブラッシングも可能なスグレモノ。

ただ1度ブラッシングで使ってから小春さん近づかなくなりましたが・・・




image.jpeg
小春さんの寝床もスッキリ綺麗にできます。

今回コードレスにするか悩んだ結果、有線タイプにしました。
やはりコードレスと比べるとパワーがあり使いやすいです。

何よりもお値段が4,000円程度と安いのが良い。
地球に優しいのもいいけど財布に優しいのが一番ですね。




image.jpeg
ちゃんと掃除してね☆
タグ:掃除機
posted by ぺー at 20:39| Comment(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。