2015年12月13日

小春さんのシャンプーと小春日和に菜の花畑。

たった今、テレビのニュースを見ていて
「中等症」
という言葉が出てきました。

テレビ局の誤字かと思いつつ調べてみたら
「傷病の程度が入院を必要とするもので重症に至らないもの」
で重症と軽症の間になるらしいです。

知ってました?
重症とか軽傷という言葉はスッと入ってきますが、
中等症の「等」て何だよ(怒)と思わずにはいられません。



そんなわけで全く関係ない事を書いてしまいましたゴメンナサイ。

今日の我が家近辺は昼前から太陽が出て、
まさに小春日和の1日でした。

先週久々に笠岡のドッグランに行った事を書きましたが、
「小春さんと久しぶりのドッグランはやっぱり楽しいね。」2015/12/6
昨日も今日も笠岡ベイファームに行ってきました。

向かう道中にある「菜の花畑」という看板が気になってました。

春に設置した看板をまだ片付けてないのか、
もしくは来春の看板をもう設置したのか、
どちらにしてもルーズな話です。

壁に貼られた某演歌歌手の1年前のコンサートのポスターが
風雨でズタボロになったのを見ているような物悲しさがあります。

と、思ってたら菜の花畑は実在していました。
(某演歌歌手も実在していますが・・・)

あったかくて咲いたのでしょうか。
そもそも気温さえ合えば季節は関係ないのでしょうか。
不思議です。




image.jpeg
綺麗に咲いていました。
気温もお散歩日和で良い花見になりました。




image.jpeg
個人的に小春さんには黄色が合うと思ってます。
でも黒柴の方がもっと黄色が似合うと思ってます。

あれ?なぜか松本引越しセンターのCMみたいになったけど、まいっか。





image.jpeg
さらにアップ。
小春さん暑そうですね。



ドッグランでもたくさんのワンコと追いかけっこしました。

若干訂正。
ドッグランでもたくさんのワンコを追いかけ回しました。

あまりにワンワン言って追いかけ回すので、
定期的に確保して強制クールダウンさせました。




image.jpeg
確保中。

以前よりも声を出して追いかけるようになった気がします。
もしかして特定の性別や年齢の相手なのかもしれません。
今日はたぶん1歳半くらいのオスの黒柴にとくに反応しました。

同じようなことがあればまた情報を蓄積していこうと思います。



そんなわけで昨日今日でずいぶん汚れてしまいました。

前回シャンプーから1ヶ月以上が経ってしまったので、
久々にシャンプーもしました。
「小春さんのシャンプーとコタツ犬再開!」2015/11/03




image.png
苦労した点は尻尾を立てるところです(笑)

そしていよいよ1年以上使っていたシャンプーが無くなりました。
次回からようやくニューシャンプーに変えることができます。




image.jpeg
購入時は子犬だったので子犬用を買いましたが、
時は早いものですでに子犬ではなくなりました。
ということは私もどんどんオヤジ化していることでしょう。

香りが結構長続きして満足していましたが、
新しいものを使うのも楽しみです。

オヤジのシャンプーも香りが強いのにしようかしら。
posted by ぺー at 20:00| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

小春さんと久しぶりのドッグランはやっぱり楽しいね。

サンフレッチェ優勝!
にわかファンの私も応援してました。

森保監督、カープも見てくれないかな。
今の監督より結果残しそうな気がします。



今日は午前中に笠岡ベイファームのドッグランに行ってきました。

前回のドッグランは牛窓旅行の時でした。
「小春さんと行く、牛窓旅行〜宿泊編」2015/11/10

笠岡のドッグランとなるとさらに前になります。
「小春さんとわんわんフェスティバルに行ってきました。」2015/10/25

11月にも一度だけ行ったこともあったのですが、
道の駅のイベントで人も犬も多くて諦めて帰ったこともありました。

最近は週末に時間の余裕がなくて
12月も大して状況は変わらないのですが、
さすがに小春さんが可哀想な気がしてきていました。

なのでゴルフでバキバキになった体にムチ打って行ってきました。
最近すぐに体が痛くなるんですよね。

先日、会社で少し机を持ち上げただけで
3日経った今でも腕に筋肉痛が残ってます。

昔、古舘アナが「乳酸地獄」なんて表現しましたが、
私にとって乳酸地獄はご近所のスーパー銭湯みたいなものです。



というわけで乳酸地獄もといドッグランの話です。
久しぶりのドッグランで小春さん大喜びでした、




image.jpeg
お友達のネネちゃんとがっつり柴相撲です。

パワータイプのネネちゃんスピードタイプの小春さん。
久しぶりでしたが息の合ったスパーリングを楽しんでいるようでした。

そして途中からゴールデンレトリバー君も参戦です。




image.jpeg
顔がすごい(笑)
小春さんはモフモフしたワンコを追いかけるのが大好きです。

1歳半のオスのレトリバー君もとっても遊び上手。
何度も攻守を入れ替えながら追いかけっこしていました。




image.jpeg
久々の大型犬との接触に小春さんは本当に楽しそうでした。

ただ以前に比べてマッタリする時間も増えた気もします。
少しはおとなになってるということでしょうかね。

小春さんの様子を見ながら長い間ドッグランに来なかったことを反省しました。
また連れてきてあげたいと思います。





posted by ぺー at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

小春さん、今月もイベルメックだゾ。

さて最近は何かと用事があって
小春さん関連のイベントがありません。

よってブログも閑散としておりますが、
あくまで記録目的なのでイベルメックの日は更新しない訳にはいきません。

タイトルもクレヨンしんちゃん風にしてやる気出してきます。

前回のイベルメックはもちろん1ヶ月前。
「小春さん、毎月恒例イベルメックの日。」2015/11/01

あの時買ってなかった冬用スーツもやっと先週買いました。
早いね、1ヶ月なんて・・・

そして小春さんのイベルメックも今年はこれで終わりです。
ありがとうイベルメック、良い年を。

なお、今年初の年末挨拶はイベルメック氏ということになりました。




image.jpeg
イベルメック「また来年もよろしく!」

直立不動とはさすがイベさん。
来年も頼りになります。



余談

image.jpg
特に変わったこともないコタツ犬の日常。
そろそろドッグランにも連れて行ってあげような。

でも今週はゴルフなんだなあ、クソ寒いのに。




image.jpg
ウエーイ!(意味はない)

posted by ぺー at 20:55| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。