2015年11月10日

小春さんと行く、牛窓旅行〜宿泊編

前回の続きです。

宿泊先は牛窓にある「ラハイナ」というお宿です。
グーグルで「牛窓 犬」と検索すると一番に出てきます。

ちなみに「牛窓 牛」で検索すると牛鬼伝説というのにあたります。
興味ある方、続きはWEBで。




PB010741.JPG
「STAY WITH DOG」というペット宿の情報サイトで賞も取られています。
この手の受賞お宿は西日本では稀有な存在です。
期待が高まります。




PB010740.JPG
小春さんが颯爽とポーズを取っている間にチェックイン。

チェックイン時に晩御飯の追加メニューのことや、
ワンコご飯の有無を聞かれます。

人間用にはマグロの刺身を、
ワンコ用はとりあえず晩御飯のポトフとケーキをお願いしました。
ワンコの朝ご飯はまた後でお願いすることにしました。




IMG_0986.JPG
お部屋は一番安いスタンダードクラスです。
それでも今まで泊まったお宿では一番広かったと思います。
またアメニティも一通り揃っているのもうれしい。

ベッドはセミダブルとシングルの2つが並んでいましたので、
嫁より早く速攻でセミダブルを確保しました。
今考えても我ながら意地汚いと思います。

ちゃんとどちらの横幅が大きいか確認すれば良かったと反省しています。




IMG_7397.JPG
ケージも用意されています。
自宅から持ってきたクレートをセットして小春さんの寝床にします。

今回のお宿はベッドの上はワンコNGです。
前回はあれほど小春さんと一緒に寝ることを楽しみにしていましたが、
寝不足になるのでもういいです・・・
→前回「小春さんと行く、淡路島旅行 お宿編」2015/4/29



空は雲が低くどんよりとしており今にも雨が降りそうです。
荷物を置いたらすぐにドッグランに向かいました。




PB010743.JPG
ドッグランは宿と道を挟んで向かい側にあります。
山の斜面に作られており全体的に心臓破りの坂となっています。

小春さんは平気そうですが人間の心臓がやばいです。
ぐいぐいと小春さんに引っ張られながら上に登っていきます。




PB010751.JPG
到着した時には他に4匹のワンコがいました。
初めての場所なのでしばらく様子を見てから、
小春さんを野に放ちます。

猛然とダッシュして坂道を行ったり来たり、
目につくワンコを追いかけまわしていました。

ただ最近は以前のように長続きしません。
しばらくするとまったりしてきます。




PB010770.JPG
仕方ないのでボールを投げてあげます。
これまた猛ダッシュで取りに行くとこまでは良いのですが、
結局ほとんど持ってくることはありません。

結局投げた私が取りに行くことになります。
この坂道を。

心臓が破れる・・・



17時頃には暗くなってきたので部屋に戻りました。
ごろごろとご飯タイムを待ちます。




1511113.jpg
人間の晩御飯は牛鍋です。
牛鍋のお肉はブランド牛ではなく和牛ということでしたが、
全体的にかなり美味しかったと思います。

夏は外でバーベキュー、冬は牡蠣の食べ放題だそうです。
犬同伴宿でも人間用のご飯が美味しくないとつまらないですからね。
そういう意味ではかなり満足しました。




PB010802.JPG
チェックインの後に撮影した写真で醤油を作ってくれていました。
サプライズプレゼントということです。
お土産として2本目以降は購入が可能です。

こういうの素直にうれしい。
醤油も地元のお醤油みたいですよ。




5415111.jpg
小春さんのご飯はポトフとケーキです。
ゆっくり食べたらいいのに蒸発するように無くなってました。

朝ご飯も楽しみだね・・・なんて思ってたら、




IMG_7395.JPG
宿の人に頼むの忘れてて用意されてませんでした(泣)
自宅から持ってきてた試供品ご飯を食べてもらいます。

晩御飯の時に聞きますので、てチェックインの時に言われたと思ったのになあ。
何も聞かれることもなく朝になっちゃったねえ。

まあ試供品も美味しそうだったからいいか。



夜の小春さんはたまに吠えることもあったけど、
人間が寝付くころにはクレートの中で大人しくしてくれました。
もしくは私が全く気付かないほど爆睡していたのかもしれませんが。



というわけで宿の総括です。

とにかくご飯がおいしかったのが◎
牡蠣は広島でも食べられるからいいけど夏のバーベキューにまた来たい。

お部屋も広くて一通りのアメニティもあり○
特にケージがあるのは助かりました。

ドッグランは一旦宿から出るところが△
斜面は小春さんが意外と楽しそうだったので良かったと思います。
人間には厳しいですけどね。

そんなわけで自宅から比較的近いこともありますので、
また天気が良い日にも行きたいなあと思った次第です。



というわけで、次回2日目に続く。

ラベル:牛窓 旅行
posted by ぺー at 21:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。