2015年11月25日

グルメ犬小春、新食材を食す。

痩せるまで冬のスーツは買わない!
と思ってたらいきなりの寒気到来。

街行く人達は私が夏のスーツをまだ着ていることを知らないであろう。
ふっふっふ(謎の笑い)

雨も降ったためか朝夕の散歩で小春さんは大きい方の仕事をしませんでした。
小春タンクの容量は丸2日分と以前判明しています。
「発見!小春さんの〇〇の我慢の限界は?」2015/11/19

ということで現在の充填率50%、
明日は大仕事を期待したいと思います。



さて、昨日の朝のことです。
小春さんが見当たらないなと思ったら、
食卓の下でモゾモゾしていました。

覗き込んで見てみると・・・




image.jpeg
「呼んだ?(^з^)-☆」

ええ、ええ、呼びましたとも。
あなた、何を食べてらっしゃるのかな?




image.jpeg
「これこれ、このフワフワ食感がたまんない」

と、孤独のグルメではないですが、
飼い主そっちのけでティッシュをハムハムして自分の世界に入ってます。

朝ご飯食べたばかりなのですが・・・
女の子ですしスイーツ感覚でしょうか。

どうやら以前は届かなかった高さにあるティッシュ箱から入手したようです。




image.jpeg
こんな感じで。

体重はほとんど変わってないのですが体が長くなった?
それか高い場所からティッシュを取るコツをつかんだのかも。

トイレットペーパーと違いティッシュは水に溶けにくいので、
消化せずにそのままウンチ君と一緒に出て行くことが多いようです。

「ウンチ君」は何故か「う」の予測変換で一番に出てきたので採用しました。

ただ多量のティッシュを飲み込むとお腹に残ることもあるみたいです。
やっぱり食べることをしっかり制止しないとダメみたいですね。




image.jpg
晩ご飯食べておやすみ中zzZ

そのお腹の中はティッシュ・・・じゃないよね?


posted by ぺー at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

小春さんの今日の体重とロングリードでお散歩。

Jリーグのサンフレッチェ広島が優勝しましたね。

埼玉のとあるチームがどんどん主力を引き抜いていく中でも、
しっかり結果を出しているところが素晴らしい!
サッカーって個人の能力だけじゃないんですねえ。

来年からはカープ3:サンフレッチェ7で応援しようと思います。



久々に小春さんの体重を測りました。

今日の体重:6.9kg(前回−0.2kg)→前回測定記事2015/10/12

ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.4カップ 夜0.5カップ

いつも朝の散歩後かつ朝食前に体重測定するのですが、
今日は忘れていて朝食後の測定となってしまいました。

それでも1ヶ月前より体重は減っていたことが少し意外でした。
と言うのも今まで届かなかった場所に届くようになったことがあったので
大きくなったような気がしていたのですがどうやら勘違いだったようです。

これから冬になってきたら少し太るのかな?
現状維持で様子を見たいと思います。



連休最終日の今日は近くの公園に散歩に行ってきましたよ。
昨日までお客さんが泊まっていて小春さんほったらかしでしたから、
ちょっとだけ罪滅ぼしです。




image.jpeg
あまり使わない7mリードを使ってみました。
握って持つ伸縮タイプのリードは慣れてないので少し不安です。




image.jpeg
そんなことお構いなしに小春さんは猛ダッシュです。

今回我が家に泊まったお客さんを小春さんはずっと舐めまくりでした。
舐めまくり、と言っても見下してる意味の「舐める」ではありません。
物理的にベロで顔や手を舐めまくってました。

これは歓迎の意味だったのでしょうか。
だとすれば今まで間違いなくMAX歓迎です。




image.jpeg
今週は少し短いぞ、頑張れサラリーマン(俺)





ラベル:体重
posted by ぺー at 20:45| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

発見!小春さんの〇〇の我慢の限界は?

今月は雨が多いですね。
今日は久々に晴れましたが昨日までの2日はしっかりと雨が降りました。

こうなると問題なのは小春さんの散歩中のお仕事です。
はっきり言ってしまえばウンコですね。

当ブログでは、バイオ燃料あるいは天使の落し物と呼んでます。

で、そのウンコですが、
あ、間違えました、

で、そのバイオ燃料ですが火曜日の朝んぽ時にに捻り出して以降、
雨の中の散歩となったためか、すっかりご無沙汰となってしまいました。

オシッコはチョロチョロしてはいますが、
ウンコがここまで登場しなかったことは今までありません。
(もう修正が面倒なのでウンコはウンコというとことで)

3日くらいは貯蔵できると聞いたこともあるしどうだろうなぁ、

なんてのんきに構えていたら今朝唐突にその時が来ました。
ケージの中に置いているトイレの上、その周りにウンチ君がド派手に登場です。

「やっと会えたね」

思わず微笑みかける私。
微笑み返すウンチ君。

そして臭い・・・

いやいや、そんなことより小春さんです。
嫌だったろうによく頑張った!

あまり躾られてないけど一応トイレの上にしようとした努力が見られます。
ケージの外にいる時にはトイレではできないけど、
ケージの中ではトイレを使ってくれるようです。

ていうか家でトイレするのかなり久々のような気がします。

結局、小春さんのお腹の燃料貯蔵庫は2日間で満杯になることがわかりました。
今後の参考にしたいと思います。




image.jpeg
プリンの付いたスプーンを舐める小春さん。
舐めるだけね。







posted by ぺー at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

