2015年10月27日

試供品はいつ小春さんの胃袋に収まるのだろうか。

NHKの朝ドラ「あさが来た」を毎朝楽しみにしています。

幕末モノはマンネリかなあ、なんて始まる前は思ってましたが、
題材次第でいくらでも面白くなりますね。

いや、別に大河ドラマの「花燃ゆ」の揶揄ではないですよ。
「咲かせ系女子」「幕末男子の育て方」
といったキャッチコピーには震えましたが・・・

「あさが来た」の個人的ポイントはナレーションの杉浦圭子アナですね。
広島出身、大のカープファン、身長170p、と付け入る隙がありません。
現在はNHK大阪所属ですが、NHK広島の名誉アナだと勝手に思っています。



さて、何でしたっけ?(笑)

そうそう、ここ最近はイベントに出向いたおかげで試供品をたくさん貰いました。
また、安く販売されているものも購入したので小春さんの食べ物が溢れています。




image.jpeg
とは言え小春さんにはしつけの際にニューヨークボンボーンをあげるくらいで、
あまり消費されないのが実情です。

ただ今後のことを考えればいろいろと試しておくに越したことはありません。
いくつかは早いうちに試してみたいですね。




image.jpeg
例えばこちら。
犬種での品揃いが特徴のロイヤルカナンです。

太りやすいと聞いたことがあったので販売員に尋ねたところ、
他のフードより栄養の吸収力が高いので同じ量を上げると太りやすいそうです。
量をちゃんと調整してあげれば良いだけということでしょうか。

柴犬専用というところに惹かれますよね。
今現在のシュプレモと価格も近いので一度試してみたいと思います。




image.jpeg
これは試してみたいというより目からウロコって感じです。
レンジであっためてホカホカフードにするそうです。

オオカミ時代には仕留めてすぐのあったかい肉を食べていたので、
犬にとっては遺伝子に訴えかける何かがあるみたいです。

遺伝子云々の話は販売員ではなく私の勝手な解釈です。

犬のご飯をホカホカにするという発想が私にはありませんでした。
どうせホカホカにするなら見た目をもう少しドライフードじゃなくして欲しいです。




image.jpeg
これは・・・いざとなったら私のツマミ用です。
一緒のツマミを食べながら一杯やるのって良さそうでしょ?

お酒も飲めたらねえ。
ついでにグチを聞いてもらえれば・・・(笑)







posted by ぺー at 21:06| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。