2015年10月25日

小春さんとわんわんフェスティバルに行ってきました。

今日は18時頃に小春さんの夕散歩から帰宅したのですが、
あまりに暗くなったのでびっくりしました。
しかも寒い。

あれ?昨日までこんなに日没早かったっけ?
太陽に何かあった?

と、思わず天変地異を疑ってしまいました。
久々に土日をゆっくり過ごしたせいでしょうかね。



昨日のこと。
小春さんとわんわんフェスティバルに行ってきました。

2週間ぶり2度目のわんわんフェスティバルです。
実は前回とは主催者の違う別イベントです。
「小春さんとわんわんフェスタに行ってきました。」2015/10/14




image.jpeg
近所のペットショップ「アミーゴ」のイベントです。

よく見ると前回は「フェスタ」でしたが、
今回は「フェスティバル」と明確な違いが確認できます。

調べてみました。
「フェスタ」は祭日を指し、「フェスティバル」は祭りを指します。

だから何だと言われても知りません。
できれば「わんわん」の方にひと工夫欲しいものです。


話は戻って・・・
近所とは言ってもチェーン店なのでイベントは岡山市でした。
「RSKバラ園」というところで有料(500円)のドッグランがありました。
中はよく見えませんでしたがなかなか広そうです。
今度、別の機会で行ってみたいです。

福山市の我が家からは下道で1時間半、高速使えば1時間。
天気も良いので山の中の農道を通ってドライブがてら向かいまいした。




image.jpeg
イベント会場は半分物販、半分ゲームといった感じでしょうか。

物販ゾーンでは店頭より安く売られているものもあり、
今回嫁がいなかったので私の財布は緩みっぱなしでした。

試供品の配布も多数あり、一旦車に荷物を置きに帰るほどでした。




image.jpeg
ゲームはマテとかオテとか障害物走や様々です。
1回300円程度のチケットを購入して参加するようです。

わたしはやらなかったのでわからないのですが、
多分チケット代以上の参加賞が用意されているのでしょう。

想像以上に参加している人と犬が多く、
日頃のしつけの成果を存分に発揮しておりました。

なるほど、来年は我が家も何か出来るようにしておきたいですね。

我が家の小春お嬢様は競技中のワンコの集中力を削ぐように、
プレイバウでお尻振って遊びに誘ってました。

運営サイドから難易度を上げるように依頼でも受けているかのようです。




image.jpeg
こちらのステージでは講演会などと、
奥のバスはアニコムの無料健康診断が受けられました。

具体的に何をしてもらえるのか聞いたところ、
心音や体脂肪などチェックしてもらえるとのこと。

最近ぽっちゃりだの皮下脂肪が厚いだの肥満疑惑のある小春さんです。
体脂肪だけでもやってもらいたい、ということでお願いしました。

で、結果は・・・




image.jpeg
22%!

一般的に20から25%の間が標準だそうです。
ポッチャリとか言ってごめんね、小春さん。



というわけで1人と1匹で会場をグルグルしたわけですが、
物販だけでも行く価値あるかな。

グリニーズが安かったのでたくさん買っちゃいました。
しかも買ったおまけでさらに掴み取りで10数個ゲットできました。

でもやっぱりゲームなども積極的に関わるのが本当の楽しみ方でしょうね。
普段のしつけから準備が必要です。




image.jpg
帰りに立ち寄ったいつものドッグランにて。

秋田犬の飛龍君を引っ張る怖いもの知らずの小春さん。
「秋田犬引っ張りレース」ないかな(笑)

(実際には飛龍君の飼い主さんが演出されました)





posted by ぺー at 18:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。