2015年10月22日

小春さん(と飼い主も)そろそろダイエット?

10月はとても忙しく季節を感じることを忘れていましたが、
気付けば朝晩めっきり寒くなってきました。

「めっきり」は目立って変化するさまのことだそうです。
最近は特に夏から一気に冬が来るような気がします。



さて、先週から我が家には客人が滞在していました。
小春さんもたっぷりと遊んでもらいました。

最終日の昨晩、客人のお土産のお肉でしゃぶしゃぶでした。




image.jpeg
美しいですなあ。

小春さんも思わず飛びついてしまう存在感です。
このお肉をみんなと小春さんでワイワイ楽しく食べました。

あ、一部間違えました。
このお肉を小春さん以外のみんなでワイワイ楽しく食べました。

さすがにこんな高級肉は教育に悪い。
子供の頃から親に連れられて海外旅行に何度も行って、
国内旅行を馬鹿にする大人になるようなものです。(圧倒的先入観)

小春さんにはごちそうといえばこれ、
鳥と芋と人参の手作りごはんを用意しました。




image.jpeg
私が作っているわけではないから言いにくいけど、
手作りごはんがワンパターンです。

まあ、ワンコ・パターンと思えばいいか(笑)
ワンパターンの語源はワンコパターンという普及活動をしていこうと思います。



そんなわけでようやくタイトルにたどり着くわけですが、
特に人間サイドの肥満が深刻です。

年の初めに目標としてダイエットを上げた気がします。
「今年の目標は・・・」2015/1/13

当時の私は5kgのダイエットを考えていたようです。
・・・ぷ、ばかみたい、すでに5kg太ったっつーの(乾いた笑)

小春さんも先日のマッサージ教室の先生が背骨を触ったところ、
目印の背骨が脂肪のせいでわからないと言われていました。

人犬ともにダイエットを考える時期がきたようです。




image.jpg
今日からティッシュだけ食べていこうかしら。

めっきり痩せられるよう頑張ろう!
(たぶん使い方違うね)

posted by ぺー at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

