2015年10月14日

小春さんとわんわんフェスタに行ってきました。

いつも行く道の駅のドッグランにイベントのチラシが貼っていました。

「わんわんフェスタ2015・・・?」

ペット系の専門学校が主催しているイベントみたいです。
場所は福山市の中央公園とありましたがピンときません。

あとから人に聞いて昔の市民会館のところとわかりました。
今は図書館と広場が整備されています。
遥か昔に無くなった施設から現在の場所の記憶を辿ることってありますよね。

都会と違って田舎はペットのイベントなんてありません。
あるのに知らないだけかもしれませんが。
ちょうど12日は夫婦揃って休みなので行ってみることにしました。



当日、昼から会場に行きましたが
想像を超えて多くの人と犬が来ていました。




image.jpeg
これはビンゴ大会中の様子。
ビンゴとか当たった試しがありません。
自分だけ違う用紙をもらったのではないかと確認したこともあります。

ちなみにこのビンゴ大会の参加賞でもらったのが先日の試供品シャンプーです。
「小春さんの今日の体重とシャンプーと柿と。」

今日も良い香りをさせています。
ビンゴのおかげです。



会場は真ん中にドッグランがあり周りにお店のテントが並んでます。
無料で楽しめることもたくさんあったので一通りやってみました。




image.jpeg
これは無料の健康診断です。
とは言え心拍数とかしかないけど。

専門学校生の女子学生さんに3人がかりで検査されてました。
人間も診断してもらえたらおじさん嬉しかったです。(ゲス)




image.jpeg
無料のおもちゃ作りをやりました。
生地を2枚使って編んでいきます。
周りはみんな女性の中、嫁が頑なに拒絶したため私がチャレンジです。

でもお姉さんが手取り足取り教えてくれたので簡単にできました。
おじさんのハートも編んでもらえたら嬉しかったです。

・・・このパターンは家庭内がもつれる可能性があるのでやめとこう。
(編むともつれるをかけてみたのどうですか?笑)




image.jpeg
首元のピンクのリボンはタダで付けてもらいました。

後ろにボンヤリしているのはゆるキャラのローラちゃんです。
お父さんを探したりはしていません。

どうですこの最新の芸能ネタ(笑)




image.jpeg
これは無料ではないのですがマッサージ講習です。
他のことには興味のなさそうだった嫁がかなりがっついて聞いてました。
マッサージの冊子も購入です。

肩こりガチガチの私が小春さんをマッサージします。
まさにお犬様でございます。




image.jpeg
こちらも他に興味のなさそうだった嫁ががっついたソフトクリーム。
ラングドシャに生クリーム入りのソフトが乗っています。
「クレミア」というそうですが、かなり!美味しかったです。




というわけでとっても楽しく参加させていただきました。
来年もやるんだったらまた行きたいですね。

嫁「次はどんなソフトクリームを食べようかな。」(え?)

posted by ぺー at 21:02| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。