2015年09月23日

小春さん、二度目の海に行く。

シルバーウイークも最終日。
とりあえず午後は家に閉じこもって憂鬱に過ごすことは決まってますので、
午前中だけでも小春さんと外出することにしました。

さて、どこに行こうか。
何かヒントはないかとご近所さんの柴犬ブログを拝見して、
この方の記事を参考にさせていただきました。
「柴犬ももの暮らし」
妄想が暴走、妄想系柴女子ことぺろももさんのブログです。

本日久しぶりにドッグランでもお会いしました。
貴重なネタをパクり・・・オマージュさせて頂きありがとうございます。



というわけで行き先は海です。
海、砂浜には過去に一度だけ近づいたことがありました。
「小春さん、体重と初めての海」2015/4/5

その時は最初だけ何も知らずに波に近寄りましたが、
寄せ来る波にビビってしまい二度と近寄ることはありませんでした。

今日はどうでしょうか。




image.jpg
岡山県の青佐鼻海岸です。
天気は下り坂、シルバーウイークの駆け込み需要か、
釣り人を多く見かけることができました。



小春さん、順調に砂浜まで降りてきましたが・・・




image.jpg
断固拒否の構えです。
砂浜の抵抗の跡が強い拒絶を示しています。

無理せず砂浜をウロチョロすることにします。




image.jpg
一緒に行ったねねちゃんはズバズバ海に入っていきます。
その勢いは衰えず、海に帰っていくのかと思ったほどです。

小春さんの背中は何を物語ってるのでしょう。




image.jpg
防波堤の方は平気のようです。
特に誘導しなくてもスタスタと歩いていきます。




image.jpg
良い笑顔です。
海が見えてないんでしょうか。
こういうところが不思議ですよね。

むしろ撮影しているこちらがちょっと怖いくらいです。




image.jpg
「小春」

描くのが面倒だった割になんのメッセージ性もないですね・・・
今度行ったら「SOS」にしたいと思います。
(それは休日最終日の私の気持ち)



というわけで連休は結構頑張って出かけた気がします。
明日から頑張って働きましょう。





ラベル: 青佐鼻海岸
posted by ぺー at 21:36| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

