2015年09月06日

小春さんと初めてのアウトレットパークへ。

昨日のこと。

小春さんと嫁と一緒に倉敷にある三井アウトレットパークに行ってきました。

数年前まで倉敷駅周辺は商業施設や遊園地の撤退で寂れ感が強かったですが、
再び活気を取り戻しているように見えます。

街の規模は似てるけど福山市は新幹線のぞみが停車する以外は完敗ですね・・・
いや別に勝つとか負けるとかじゃないんですけど。

高校生の頃に彼女と倉敷にデートに行って、
美観地区の裏通りでカツアゲに遭遇したことがあります。
その時はのらりくらりと逃げ切りましたが、
おかげで一時期は倉敷あんまり好きじゃなかった・・・^^;

余談でした。



image.jpg
アウトレットパークの中は犬も入ることができます。
柴犬は見かけませんでしたが小型から中型の洋犬は何頭か見かけました。
小春さんは他に興味を惹かれるものが多くて他の犬には無関心のようでした。




image.jpg
お店の中には犬と一緒に入っていい店とNGの店があります。
入り口に表示がしてあるので間違うことはないでしょう。

数えてませんが2/3くらいの店は入ることができるのかな。
やはり衣服を扱う店にNGが多いような気がします。

ただ犬OKの店でもほとんどが抱っこかバッグに入れる必要があります。
その部分においては柴犬には厳しいかもしれません。




image.jpg
そこで秘密兵器のチューピーバッグです。

チューピーバッグとは
中国新聞からもらった買い物バッグ。
我が家では買い物では使わず大きな物用バッグとして活躍していましたが、
最近は小春専用バッグとなっています。
作りもしっかりしていてナイスです。

しかし中でジタバタされると肩にグイグイ食い込んできます。



アウトレットとしては大きくありませんが、
隣にはアリオとかいうイトーヨーカドーの大きいのがあります。
また公園も隣接されていて憩いの場所となっているようです。
一つのゾーンとしては纏まりがいいですね。




image.jpg
公園に水遊び用の小川もあります。
水嫌いの小春さんも近づいて水を飲んでました。

でも中に入ろうとするとすごい嫌がったのでやっぱり嫌いなようです。



アリオにはペットショップのアミーゴもあります。
ここは1時間500円ちょっとでペットを預かってもらえます。

便利だとは思いますけど預けるのは躊躇しますよね。
ペットとは言え家族同然ですから。




image.jpg
小春さん・・・すまぬ。

アリオの中はペットNGなんです。
アウトレットパークでお目当ての物が見つからなかったんです。
お腹も空いたんです。
本当は買い物終わってドッグカフェ行こうと思ったけど我慢できなかったんです。

でも正直便利ですよね。
たまたま飛び込みで預かってもらえましたが、
そんなにたくさんは預かれないみたいですから、
事前に予約したほうが良さそうです。



最後に食べたもの抜粋。




image.jpg
クリスピードーナツ。
朝ごはんのあとの朝ごはんです。

ドーナツの上にかかっていた粉チーズが小春さんに降りかかってしまった。
小春さん残念、頭の上にあるのに食べらません。





image.jpg
GODIVAのフラペチーノ的なやつ。
甘い、そして甘い。

チョコは犬にはあげられません。





image.jpg
アミーゴで預けたらもらえたオヤツのクッキー。
もちろん犬用。

これならまた預けられたい?





image.jpg
帰りに立ち寄った笠岡ベイファームのソフトクリーム。
ちょっとだけおすそ分けしてあげました。

ドッグランには立ち寄らず。



高速で片道1時間弱、距離も適当でなかなかいいコースでした。
また行きたいですね。

posted by ぺー at 08:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。