2015年09月02日

小春さんの月一デザート、フィラリア予防薬イベルメック

久々に青空の広がる清々しい朝です。
朝んぽで玄関を開けた時に空気がひんやりしていて、
思わず「さぶっ!」と言ってしまいました。

実際に寒いわけではなかったのですが、
天気が良い=暑い、という夏の思考がまだ残っていました。



昨日の話ですが、毎月1日はフィラリア予防薬イベルメックの日です。
晩御飯をあげた後に気付いた為、デザートとして食べさせました。

まあ小春さんにはドライフードもイベルメックも区別はないでしょうけど。




image.jpg
お腹いっぱいな小春さん、
イベルメックを見て身震い代わりのドリル状態です。





image.jpg
オスワリやマテを命じると一瞬従うのですがすぐに飛びついてきます。
どんだけ美味しんでしょうか、イベルメック。

だいたいの犬用フードは自分でも食べてみますが、
さすがにイベルメックは食べちゃダメな気がして食べていません。

カントリーマアムみたいなしっとりクッキーのようで美味しそうです。




image.jpg
がっつきます。

しかし嫁が一気に持って行かれないように指に力を入れています。
撮影が捗ります。




image.jpg
さらにがっつきます。
目が一心不乱です。



すべりこみでしたが今月も忘れずに1日にあげることができました。


posted by ぺー at 08:04| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

