2015年08月16日

小春さんと見る花火で夏休みは終わりを告げるのでした。

昨日8月15日は福山あしだ川花火大会でした。
約1万発の花火が福山の夏祭りの最後を飾ります。

本当は昨日のうちにブログをアップするつもりでしたが、
がぶがぶとお酒を飲んだ結果、全く体が動きませんでした。
お酒って怖い。

なので今日のブログはさくさくと昨日と今日の2日間のことを書きます。
ちなみに1週間続けていた「一日一犬」活動は今日で終了です。
たいしたことは出来ませんでしたが少なくともブログネタにはなりました(笑)
まあ、これからもやることは同じですけどね。



まず昨日8月15日の事から。
打ち上げ場所は我が家から1kmもありません。
近くまで行けばドッカンドッカンと迫力ある音と光を楽しめますが、
あまりに人が多いので自宅のベランダから見られる範囲で良しとしています。

昨年の小春さんは花火の音に全く反応せず平然としていました。
結構音が大きいので心配していただけに拍子抜けでした。

さて、今年はどうでしょうか。
普段は入らせていない2階のベランダに小春さんとビールを抱えて上がります。




P8154809.JPG
ベランダから見る花火です。
下の方の水中花火などは見ることはできませんが、
家でビールでも飲みながら見る花火が一番楽ちんです。

余談ですが昨年は見ている最中に虫が飛んできて、
クワガタかと思ったらゴキブリだったということがありました。
ゴキブリの飛行能力侮れない。




image.jpg
小春さんと花火。
おとなしくしているようですが・・・




image.jpg
花火が始まると尻尾を下げて逃げ始めて
椅子の下に隠れたりしていました。

しばらくしたら落ち着いたのですが、
その後もテンションは下がりっぱなしです。

1年経つとずいぶん性格が変わるもんです。
私も20代の頃とは性格が変わった気がしますが、
たぶんそういうことではないです。

今後は近くで花火大会があるときは留守番させない方が良いですね。
とは言っても音が聞こえてくる花火大会は、
福山あしだ川花火大会と鞆の浦の花火大会の2回くらいですが。



やっぱり記事を長くしたくないので本日16日のことは次回にします。
(そんなに内容は無いのですが・・・)

私を含むサラリーマン勢は明日から仕事ですが頑張っていきましょう。
1ヵ月後のシルバーウィークを目指して!


ラベル:花火
posted by ぺー at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

