2015年08月14日

小春さん、山の中のカフェで涼む。〜神石高原町

何となく今日は今までより涼しく感じました。
とは言え太陽が空にしゃしゃり出てくると30℃を軽く超えてきます。
部室に来ても自慢話ばかりで練習の邪魔になるOBくらい迷惑です。

正直なところ早く終わって欲しい・・・夏。



今日は夫婦二人の休みが合いましたので、
前回の因島と同じく犬同伴可能なカフェに行くことにしました。

場所は福山市から北にある神石高原町のカフェ「ぬく森」です。
一応電話で事前に犬同伴を伝えてから向かいました。

国道182号線の道の駅「さんわ182」の近くを少し山に入ります。
数100m走ったところで「ぬく森70m→」と下に「P」の看板があります。
そこには駐車場のようなスペースがあるので車を停めたのですが、
たまたま通りかかった軽トラの男性にお店の駐車場ではないと教えられました。
実際の駐車場はお店のすぐ近くにありました。
ここのトラップは注意が必要です。(ひっかかるの私だけかな?)




image.jpg
外観は優しい感じで「ぬく森」の名が合います。
お店に入るとすぐにパンの良い香りがしました。
普段はあまりパンにこだわりはありませんが
「今日はパンだな」と心の中で決めました。

入り口でスリッパに履き替えて店の奥にあるテラス席に案内されました。
一旦店に入るので小春さんを抱え上げて店に入ります。




P8144764.JPG
外は山とゴルフ場と若干の民家があるだけです。

太陽が雲に隠れたのもありますが、
心地よい風が吹いて大変快適でした。
正直いつまで居たくなります。




P8144760.JPG
「これ何?」

と小春さんが思ったかどうかわかりませんが
お店の人に聞いてみたらハンモックでした。

まあ、もういい大人ですから。
ハンモックではしゃぐようなことはないですね。




image.jpg
座るだけは座りましたけど、何か?
家にこれ欲しいですけど、何か?




P8144770.JPG
時間的にはランチの時間より10分ほど早かったのですが、
お願いして「ぬく森ランチ」をいただきました。

普段は料理の写真は載せないのですが(ブログの趣旨と違う気がしまして・・・)
嫁のリクエストがあったので載せておきます。




P8144774.JPG
店に入ってすぐに決めたとおり、
パンがやはり美味しかったです。

パンだけだといくら美味しくても個人的には物足りないのですが、
こちらのランチのパンは中に具が入っていたので飽きなかったです。

全体的にとても居心地が良くて満足しました。
先日の因島のカフェと移動時間はあまり変わりませんが、
高速道路を使う必要がない分、経済的です。

またこちらのお店はピースワンコジャパンの運営するドッグランの近所です。
涼しくなったらドッグランと合わせるのが良さそうです。




P8144786.JPG
西日に輝く小春さん。
またどこかお出かけしましょう。





posted by ぺー at 22:18| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。