2015年08月11日

小春さんと行く、しまなみ海道〜因島

昨日のブログで宣言した「一日一犬」活動。

休みでゴロゴロしてたらあっという間に棺桶の中じゃない?という危機感の元、
一日に一回は愛犬と何かやろうという意思表示です。

この暑さではクーラーの効いた部屋が一番なのは人も犬も同じなので、
体調に気をつけながら飼い主の自己満足に付き合ってもらいます。




今日は私も嫁も休みなのでお出かけを考えました。
小春さんを車中に留守番させるようなこともできない暑さなので
短時間で行ける犬同伴可のカフェやレストランが目標です。

今まで行ったことがあるお店は県内は県北の庄原の方だったり、
県外であれば岡山市方面になりますがいずれも片道1時間以上は確定です。

しまなみ海道あたりに何かないかなと探した結果、
因島にある「カフェテラス菜のはな」という所に行ってきました。

場所は因島南ICのすぐ近くです。
しまなみ海道のサイクリストの休憩所として人気のようです。

お店の中に犬は入れませんがテラスは犬同伴OKです。
テラスの5m先は海があり生口橋が綺麗に見えるロケーションです。
暑さを心配していましたが屋根もあって海風が心地よかったですね。




P8114738.jpg
ランチの時間には早かったので、
カツサンドとワッフルをもらいましたがいずれも美味しかったと思います。
特に私はコーヒーが気に入りました。
豆から挽いているということでアイスコーヒーでも香りが強かったです。

ペット用のメニューは無いので持参したお水とジャーキーを上げました。
小春さんは大人しくはしていましたがほとんど立っていました。
こういう場所は久しぶりだったので緊張してたかな?




image.jpg
ロケーション最高です。
モーニングもやってますから朝早く行くのもいいな。
良いお店に出会えて良かったです。



この後は因島内の公園や砂浜に行こうとも思いましたが、
やはり暑すぎるのでお土産だけ買って帰ることにしました。

お土産は嫁が好きだという中島というお店のカフェオレ大福を買いに行きます。
因島と言えばはっさく大福が有名ですがカフェオレ大福は初めてです。




image.jpg
ここもサイクリストがたくさんいました。
外国人の方もいましたね。
この暑い中、自転車こいでも平気なんでしょうか。
無事に最後まで楽しんでほしいものです。

ちなみにカフェオレ大福ですが・・・かなり美味しいです。
オススメです。



この後はまっすぐ帰宅しました。
滞在時間は1時間ちょっとです。
時間は短いですがそんなに遠くもなくて楽しむことができました。
これからの定番になるかも。





image.jpg
イオンペットで300円で買ってきた人形と小春さん。
帰ってきてからほとんど寝ています。
暑かったんでしょうけどクーラーに体が馴染みすぎてる気もします。
柴犬らしくないね。








ラベル:因島
posted by ぺー at 20:10| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

