2015年08月10日

小春さん、リボンをつけて子供と遊ぶ。

昨日のブログで、夏休みなんてどうせすぐに終わるということを書きました。
とは言え一日中ダラダラと過ごすのもつまらないですよね。
小春さんも一緒なのに何のイベントも無し?

まあ小春さんにとってはクーラーの効いた部屋で寝てるのが一番でしょうけど。
いやそれを言ったら私だってそれがいいに決まってる。

じゃあ何もやらないでいいんじゃないの?
うーん・・・そう言われたらなあ・・・

みたいなやりとりが頭の中でずっと続いていました。
人間弱いもので頭の中の俺デビルの方がどうしても優勢になりがちです。

そこで俺エンジェルを救うべく、おじさん決めました。
この一週間、一日に一回は小春さんと何かやる!
これを「一日一犬」活動として実行します。



で、今日。
小春さんのドライフードを買いに行ったついでに、
今まであんまり積極的ではないオシャレグッズも購入してみました。




image.jpg
唐草模様かつリボンのついた首輪です。

柴犬にピッタンコなアイテムです。
これはもう小春さんの夏デビュー決まったな。
2学期になったら急に茶髪になって登校してきたらどうしよう。




image.jpg
リボンの向きがイマイチ落ち着かないですね。
個人的には横向きでヒーローのスカーフが風になびいてる感じが好きかな。

ちなみに値段見ずに買ったら、レジで「えっ?」てなりました。
犬グッズって平気で千円二千円超えてきますよね。
怖い怖い。




今日の夜は実家で甥っ子姪っ子に小春さん連れて会ってきました。

image.jpg
まだ5、6歳の子供と精神年齢が近いのか双方動きっぱなしです。
どっちが遊ばれているんだか。

ちなみに写真の真ん中に一本伸びてる足は私です。
犬にも子供にも体を踏まれるわ蹴られるわ・・・(泣)



ラベル:一日一犬
posted by ぺー at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

