2015年08月09日

小春さんと朝練とカープと。

今日から1週間の夏休みです。
特に何もやることは決まっていませんので、
きっとあっという間に終わることでしょう。

いいんです、どうせあっという間に年末ですから。

その前に今年は9月にも連休がありますね。
涼しくなったら小春さん連れてお泊りに行きたいものです。


今日は弟家族が帰省していることもあって、
小春さんは留守番メインの一日でした。

朝は週に一度の朝一ドッグランに行ってきました。




P8094642.JPG
車の外気温度計ですでに30℃だったと記憶しています。
朝とは言ってもそんなに涼しくもありません。

それでも、いつものネネちゃんと合流してダッシュを繰り返します。




P8094645.JPG
ネネちゃんは最初の10分だけは猛烈に走り回ります。
後は地面に体を擦り付けて休みます。
小春さんと誕生日は5日くらいしか違いませんがすでに大人です。
体調管理がしっかりしています。




P8094670.JPG
小春さんはその後も呼び戻しやボール遊びなどで楽しんでました。
楽しそうに遊んでくれるのが何よりです。

最近の小春さんは呼び戻しをすると1m程度の微妙な距離をおきます。
家でも微妙な距離感を保ちます。
これが柴距離というやつでしょうか。

我が家の女性人が小春さんを抱っこをしようとすることがあるのですが、
高確率で察した小春さんに逃げられています。
どうもそれがクセになっているような気もします。

嫌われないように抱っこしてほしいものです。




P8094689.JPG
昼からはテレビでカープ観戦です。
私は今日の先発ピッチャーの福井投手の大ファンです。
勝ち投手の権利を得たときは思わず大声が出てしまいました。

今年はずっと「ここで勝てば勢いに乗れる」という時には負けて、
「これ以上負けたら終わる」という時には何とか勝っているように思います。
ファンからするとなんとも煮え切らない中途半端な状況です。

その意味では今日は1つ突き抜けたような気がします。

がんばってほしいものです。
(これ何のブログだったっけ)

posted by ぺー at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。