2015年08月02日

毎月1日は小春さんのフィラリア予防の日。

昨日は月に一回のフィラリア予防のお薬の日でした。
いつも忘れそうになりながらも何とか思い出しています。

小春さんは薬でも何でも食べられそうなものは喜んで食べますが、
特にフィラリア予防薬はオヤツタイプで美味しいみたいです。




image.jpg
箱の色がカッコ良くて好きです。
ガジェット系が入ってそうな雰囲気がします。





image.jpg
自主的にハウスしてマテ状態になっています。

質感も美味しそうですけどね。
犬のオヤツは自分でも試す方ですがこれはさすがに食べられません。

まあ、イベントとしてはいつものことなので、
特に変わったこともなく完了です。



今日の様子。

image.jpg
朝焼けです。
間違えて5時半に散歩に行きましたが思ったより涼しかったです。

昨日は朝のうちに笠岡のドッグランに行ったのですが、
今日は何となく止めました。

ちなみに先日のブログで小春さんに朝4時に起こされたことを書きましたが、
結局朝方にタイマーでクーラーをかけてもクンクン鳴いてました。
先日のブログ

暑さではなく、陽が登るのが早くなって眼が覚めるているのかもしれません。
ただ実際にその時間隊には部屋の温度も高くなっているので、
クーラーはしばらく使おうと思います。

あとその記事以来、2晩ほど同じ空間で寝ましたが、(小春さんはケージの中)
お互いに寝不足になってる気がします。





image.jpg
一人で留守番ではない日は部屋の中で自由に寝ている小春さんですが、
今日は昼からクレートに自分から入って2時間くらい出てきませんでした。

お互い適度な距離を保つのが一番のようです。








ラベル:フィラリア
posted by ぺー at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

