2015年08月23日

小春さんの今日の体重と夕散歩。

24時間テレビ見てて思いましたけど、
ジャニーズって上が詰まりまくってますね。

「へいせいじゃんぷ」の人とか前にグイグイ出てこられるとキョトンとなります。
中学生あたりの女子はテレビの前で歓喜しているのでしょうか。
いろいろなことのキッカケになるなら良いことです。



今日の体重:7.0kg(前回比-0.1kg)→前回測定記事2015/08/13

ご飯:シュプレモ成犬用(小型犬用)朝0.4カップ 夜0.5カップ

体重は先週より少し下がって7kgまで戻りました。
でも朝練の後だったことを考慮すると前回とほぼ横ばいといった感じです。

ご飯も変わっていません。
前週までは朝だけ冷かけドライフードでしたが今週は何もしてません。
少し暑さが落ち着いたためか普通に完食しています。

体調も特に変わりないのでこのまま無事夏を越えてほしいと思います。




今日の夕散歩。
新しいコースの開拓に出かけました。

自宅から車で5分程度の竹ヶ端(たけがはな)運動公園に車を置いて、
芦田川の土手沿い、河口の港付近を歩いてみました。




image.jpg
川と海の境にある河口堰横の港です。
小春さん、すっかり水嫌いキャラが徹底されています。
写真の場所に連れてくるのも騙し騙しです。




image.jpg
18時半くらいでかなり陽が傾くようになりました。
以前ほど夕方の散歩も暑くありませんね。
そろそろ日中のドッグランも行けるかな。
いや、日中はまだ暑いか。




image.jpg
さて来週も頑張りましょう。
タグ:体重
posted by ぺー at 21:26| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

小春さんとドッグヨーガの木のポーズをしてみた。

休み明けで頭が回らないし、
カープはすっかりカープだし、
今週は肉体的にも精神的にも大変でした。
夏バテか飲み過ぎか胃腸の調子も悪いんですよね。

そんなわけでトイレに篭って「シーバ 9月号」を読んでました。
最近はシーバをトイレで読むのがマイブームです。

ブームと言ってもあくまで用を足せば読んでる途中でも切り上げますので、
そこはしっかり割り切って読んでます。
いつまでもトイレに篭って読んでるわけではありません。
また、痔持ちなので長時間のトイレは避けなければなりません。

・・・どうでもいいことの説明に力を入れてしまいました。



そのシーバ9月号の中にドッグヨーガのページがありました。
犬を抱えてヨガをするらしいです。
何だか無理矢理くっつけた感もありますが、
体調もすぐれませんしチャレンジしてみましょう。




image.jpg
はい、木のポーズ。

ヨガはやったことはありませんが感想としては、
「犬が重い」

しかし犬を抱えて呼吸を整えることで、
お互いのパワーが体内を駆け巡り相乗効果で良いことになることでしょう。

小春さんもどこか表情に力強さが感じられます。
迷惑そうに見える人は心が汚れている証拠です。
一緒にヨガでリフレッシュです。

ちなみにこのポーズでアキレス腱がジンジンして今季絶望の予感がしますので、
別のポーズはまた後日チャレンジしてみます。
(ネタに困ったらまたやろうとか思ってないです)




今日の朝練の小春さん。


image.jpg
走ってる時、ベロ噛まないの?

posted by ぺー at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

小春さんの小さな夏祭り。

昨日今日と暑さが一段落していますね。
また太陽の出ている時間も少しずつ短くなっているのを実感します。
もう秋の気配かなあ。

なんて油断したやつからブッ飛ばされるのがイマドキのサマーです。
俺は油断しないぞ、12月くらいまで油断しないぞ。



というわけで昨日のことです。
この日は小春さんを連れて近所のペットショップに行ってきました。
夏祭りのようなイベントをしているらしいのです。

無料のゲームや100円のオヤツ釣り、
他にも買い物した額に応じてクジ引きなどもあるようです。

私たちは無料のゲームと100円のオヤツ釣りだけやりました。




image.jpg
無料のゲームはワンコと飼い主の間に立っている障害物をなぎ倒すのが目標です。
お上品な小春さんは障害物に当たろうとしないので参加賞でした。
ゲームはダメだったけどそれでいいぞ。

あとはオヤツ釣りですが・・・




image.jpg
結構難しかったですが3つゲットです。
元は取れた気がする。

これは撮影用だからまた食べような。





image.jpg
端っこに写真撮影にぴったりなセットがあったので撮影させてもらいました。
お店の人と競うように写真を撮りました(笑)

たまに小春さんを連れて行くとスタッフさんに可愛がってもらえます。
ありがたいことです。



そんなわけで夏休み終了。
素敵なカフェに2軒も行けたのが収穫かな。
普段はカフェなんて絶対行かない私ですが犬連れなら行けちゃう不思議。


posted by ぺー at 20:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。