2015年04月25日

小春さん、旅に出る。

今週はとにかく忙しくしていました。
まさに「心を亡くす」状態です。
無の心でキーボードをバシバシたたいて入力した結果、
書類は誤字だらけ(笑)
仕事は落ち着いてやりましょう。



というわけで明日から1泊2日で旅行に出かけます。
行き先は淡路島。

淡路島ってひっくり返すと琵琶湖にピッタリはまるんですよね。
琵琶湖からポーンと飛び出して一回転して今の場所にバチーンと落ちたのでしょうか。

あと玉ねぎが多い。

とりあえず淡路島の知っている知識は全部出ました。
とにかく初めていくので楽しみです。

もちろん小春さんも一緒です。
小春さんとの旅行は昨年10月の鳥取県の大山旅行以来2度目。
一緒に旅行に行くと距離が縮まる気がします。
人間が楽しいのはもちろんですが小春さんも知らない土地の匂いを感じて楽しそうです。



ここで旅行前の準備リストです。
ペット同伴OKの宿なのでアメニティは充実してそうですが、
一応これだけは準備します。

・各種証明書・・・狂犬病などワクチンの。
・ペットフード・・・いつものドライフードを朝晩2食分。
・容器・・・ペットフード用。
・トイレシーツ・・・一応多めに5枚ほど。ごみ袋も忘れずに。
・クレート・・・いつもの寝床。
・服・・・食事の場所で着用。
・ブラシ・・・換毛期なので一応。
・マット・・・お店で敷く用。
・散歩バッグ・・・ウンチ袋を多めに入れておく(20枚)
・いつものおやつ
・バスタオル、ウェットティッシュ
・ロングリード
・おもちゃ

荷物は多くなりますが備えあれば憂いなし。
犬連れで新しい環境に行きますので気も使わなければいけません。
前回も感じましたが、世の中は犬が好きな人だけではないということ。
お互いに嫌な気持ちになることなく楽しい旅行にしたいと思います。



image.jpg
旅行の準備で慌しくなり興奮気味の小春さん。
自分のオモチャくらい自分で選んで下さい。



image.jpg
2日間そんな感じで良い子で頼むよ。


posted by ぺー at 22:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。