2015年04月23日

小春さん、amazonで勝手に買い物する

最近ものすごく天気が良いですね。
仕事で移動するのもとても気分が良いです。
仕事でなければもっと気分が良いことでしょう。

なんとか連休まで良い天気でいてほしいものです。



今日は小春さんの話題のようで話題でない、そんな話題。
私の使っているカメラについてです。

一眼レフカメラより一回り小さいミラーレスというジャンルのカメラを使っています。



image.jpg
OLYMPYUSペンE-PL1といいます。
2010年に購入して使ったり使わなかったりしながら5年経ちました。

カメラの楽しみは交換レンズですね。
今までは広角レンズを好んで使っていたんですが、
小春さんが被写体のほとんどになってから単焦点のレンズが欲しくなっていました。

「この25mmのF値1.8のレンズ欲しいなあ、いいなあ」

レンズの中では安いほうですがすぐに買える値段ではありません。
amazonのカゴに入れたまま購入ボタンを押さずに我慢します。
何かの奇跡で空からレンズが降ってくるのを待つことにしました。



そして今日ひとつの荷物が届きました。
差出人はamazon、中身は・・・レンズ!

ああ、何かの奇跡よ・・・ありがとう。
空から降ってきたら壊れるなあと心配してたのです。

そして後日わかったことですが、
これは小春さんが日頃の感謝を込めてamazonで購入したものでした。
ありがとう小春!
小春が買ってくれたものだから喜ぶしかないね!
あとからクレジットカードの請求が来ても仕方ないね!





絞り開放で試し撮り。

P1013644.jpg
うーん、いい。
被写体もいいしレンズもいい。
これからほめるものが2つになった。




P1013654.jpg
背景を目一杯ぼかしいれれば、部屋を片付けなくてもいいという発見。




P1013668.jpg
この被写界深度の浅さ。
ピント合わすの大変。




P1013677.jpg
小春さん、緊張してる?
うっとおしいだけか(笑)




今週末、夫婦と小春さんで旅行を予定しています。
良いアイテムが加わりました。



そして今から嫁と話し合いです・・・
もう届いたものは仕方ないじゃないか(開き直り)


タグ:カメラ
posted by ぺー at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。