2015年04月14日

小春さん、初めてのフリスビー

日曜日のこと。

この日は庭の雑草取りや家の掃除を一人で頑張っていたので、
本当に一人で頑張っていたので(二度目)
小春さんを構う暇がありませんでした。

でもどうしても今日やりたいことがありました。

なので夕方の買い物で外出するついでに
一人で買い物を頑張るついでに(しつこい)
小春さんを連れて出かけました。

ドッグランまでは行く時間がないので、
ホームセンターで9mのリードを買ってきました。

で、やりたい事というのは、
(タイトルでネタバレしてますが)




image.jpg
そう、フリスビーです。
テレビの「ペットの王国ワンだランド」で見てやってみたかったのです。
その時の記事→「モッテコイの練習を動画にしてみた」2015/3/29

小春さんは鳥をすぐに追いかけます。
飛んでる鳥を悔しそうに眺めることがあります。
これはイケるんじゃないかと思うわけです。

いきなり大きいのは難しそうなので小さいのを買ってきました。
でもこれがとても投げにくい。
人間側の練習も必要でしたが、しばらくして慣れてきました。

さあ、小春さんフリスビー取ってこーい!




image.jpg
おしくもキャッチはできなかったけど
フリスビーに興味津々。
やっぱり天性のフリスビー犬だと確信。




image.jpg
そうでもなかった。




最初は転がして興味を持たせたり、
裏返しに滑らせて取らせる練習がいいようです。
フリスビーについていた説明書に書いていました。

でもそんなの読んでないのでドンドン投げてみます。
結局10回くらい投げて2回キャッチできました。
これ最初にしたらいいんじゃないでしょうか。

こういうの一体感を感じられて面白い!
ちょっとドッグスポーツ的なやつ興味出てきました。




image.jpg
帰りたくなさそうです。
今度は広い場所でやりたいですね。





タグ:フリスビー
posted by ぺー at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。